自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージ、アップル姫、ワルイージのピッピ♂のレギュラートリオ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0433.jpg
PA0_0431.jpg
PA0_0432.jpg
今回はワルイージ・アップル姫、ワルイージのピッピ♂のレギュラートリオを描いてみました。
ちょっとピッピが雑になってしまったのが反省点です(^^;)

最近ファミリーベースボールをプレイしていますが、昨日ワルイージで満塁ホームランを打ちました。
なかよしジャンプで阻止されることなくレフトスタンドに入ったので、非常に嬉しかったです。
しかし後の試合でワルイージが打たれてしまい、後続のピッチャーもパカパカ打たれる等して2連敗を喫しました(><)
勿論やられたまま黙っている訳もなく、リベンジで4連戦4連勝をおさめました。
今日もワルイージがホームランを打ったので、GCよりホームランが打ちやすくなって嬉しいです。


ミルちゃん(ミルタンク♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

241.png
今回はミルタンクを育成したので、育成結果を報告したいと思います。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート20(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説のラストをアップします。
今回は大会を終えて皆でパーティーを行なう様子を描きました。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート19

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
対決は延長戦に突入し、いよいよ終盤に入ります。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート18

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はワルイージがライバルのルイージと対決する様子を描きました。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート17

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はキャプテン以外のキャラクターにもスポットを当ててみました。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート16

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はファミリーベースボールの世界観を入れてみました。

ラミア(メガヤンマ♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

469.png
今回はメガヤンマを育成したので、その内容を報告したいと思います。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート15

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は1回の裏のアップルフェアリーズの攻撃の様子を描きました。

今日は誕生日という報告と「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」でのワルイージの感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

タイトルの通り、11月17日は私の誕生日で~す。
ポケモンBWのカベルネ役の葉山いくみさんを含め色々な方も誕生日なのでおめでとうございます(^^)
誕生日プレゼントはこの前中古で購入したWiiの「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」です。

いつものようにワルイージを使用していますが、彼はチャージするとパワーが減ってミート力が上がったり、投球時にチャージすると球速が下がるというあべこべな特徴を持っていました(笑)
それでもGCのミラクルベースボールよりはホームランを打てるようになったので、ジャストミートを狙いながらチャージしています。
時には外野フライになったりするのですが、チャージしてミート力が上がっているのでヒットも打てたりします。
GCでは一流のピッチング能力を持っていて、Wiiでもピッチング能力は高いのですが、スタミナが低いという弱点があるようで、三振ではなくゴロで打ち取っても3~4回でスタミナ切れになってしまうことが多いです(^^;)
なのでスタミナ切れを少しでも遅くするように工夫する必要があります。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート14

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はアップル姫対クッパの勝負があったり、パワフルカップルズの絆が見られると思います。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート13

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回からはマリオチームを倒したクッパとの決勝戦になります。

「お姫様が抱っこ」をしているプリティカップルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0428.jpg
PA0_0429.jpg
今回はプリティカップルズのイラストを描いてみました。
前回パワフルカップルズがお姫様抱っこをしているシーンに対して、プリティカップルズはお姫様のマリー姫がワルイージのピッピ♂(擬人化バージョン)を抱っこしているシーンにしました。
マリー姫がピッピを抱っこ出来ているのかというと、7、5キロもあるポケモンのピッピを毎日のように抱っこしているので、本人が気づかない間に腕が鍛えられたという設定です。
テーマは、ピッピを抱っこして右頬にキスをしようとするマリー姫と人間の姿で抱っこされていることを動揺しているピッピです。
反省点はピッピの顔をもう少し大きく描いても良かったかなという点です(^^;)

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート12

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は決勝の相手が判明します。

アクエリア(オクタン♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

224.png
今回はオクタンを育成したので、育成結果を報告します。
「マイナー系ばかりかよ!」というツッコミは受け付けません(笑)

ウィドー(アリアドス♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

168.png
今回は最近育成していたウィドー(アリアドス♀)の育成結果を報告したいと思います。

お姫様抱っこをしているパワフルカップルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0424.jpg
PA0_0425.jpg
今回はリクエストにより、お姫様抱っこをしているワルイージとお姫様抱っこをされているアップル姫を描いてみました。
アップル姫はこの前野球を行なっているバージョンを描きましたが、ワルイージは最近描いていなかったので、久しぶりのパワフルカップルズで仕上げてみました。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート11

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は決勝戦前の出来事でワルイージが活躍します。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート10

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でピーチ姫との勝負に決着がつきます。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート9

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
お互いに無得点のままでいよいよ9回に突入します。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート8

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はワルイージ対アップル姫のパワフルカップルズが初めて対決する様子を描きました。
また色ボケしている2人の様子も注目して下さい(笑)