自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ゼシカ(ピクシー♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

036.png
何ヶ月か前に育成したピクシーの育成結果も載せたいと思います。


マクスバル(シャワーズ♂)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

134.png
最近シャワーズの育成を行っていて、ようやく完了したので結果報告を行ないたいと思います。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップしたいと思います。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート6

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップしたいと思います。

デュエル・マスターズ チャージ 「黒の復讐者」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

2枚目のDVDのアニメ・デュエマの感想も書きたいと思います。

デュエル・マスターズ ゼロ「勝利デッキVS黒城デッキ」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきたので、借りてきたアニメ・デュエマの感想を書きたいと思います。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
ようやく野球らしい内容になったと思います。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップしたいと思います。
今回からピーチ姫とアップル姫のしょうがいライバルズ対決になります。

マリー姫とワルイージのピッピ♂のプリティカップルズ関係のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はプリティカップルズのイラストを2種類描いてみました。

デュエル・マスターズのデッキ「混沌の悪魔神」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

デッキ名「混沌の悪魔神」
クリーチャー×15
霞み妖精ジャスミン×4、墓守の鐘 ベルリン×4、光牙忍ハヤブサマル×1、死神獣ヤミノストライク×1、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×2、狼虎サンダー・ブレード×2
進化クリーチャー×3
偽りの悪魔神 バロム・ミステリー×1、悪魔神ドルバロム×2(切り札カード)
呪文×18
フェアリー・ライフ×4、母なる星域×2、超次元フェアリー・ホール×3、超次元リバイヴ・ホール×2、ロスト・ソウル×2、超次元シャイニー・ホール×2、超次元ガード・ホール×3
城×4
ハッスル・キャッスル×4
サイキック・クリーチャー×8
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×1、魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ×1、勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1、タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー×1、時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト×1、勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1、アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック×1、時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ×1

何だかんだ言ってボールトで900戦近くまで対戦していたSです。
最近は光のバロムが登場したので、ネクラのドルバロムデッキを組んでみました。
序盤はジャスミンとフェアリー・ライフでマナブーストを行い、そしてアクア・アタックやハッスル・キャッスルで手札補充を行う計算です。
S・Tはないものの光を投入しているので、ハンゾウの他にハンデス対策のベルリンやハヤブサマルで防御もある程度できます。
7マナになったらデーモン達を召喚したり、ロスト・ソウルでハンデスしたり、ガード・ホールでディアボロスZを呼び寄せたり等戦略の幅が広がります。
あとはドルバロムを呼び寄せて、相手のカードを破壊すればOKです。
バロム・ミステリーが1枚入っているものの、まだ一度も降臨させていません(^^;)
理由は呼び出せる状況になっても、ドルバロムを呼び出した方が話が早かったり、ディアボロスZ等のサイキック・クリーチャーが凄く働くので出番がないのです・・・。
ペットのヤミノストライクはバロム・ミステリーを含めてデーモンを呼び出すためのサポート要員です。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の新作の続きをアップします。

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の新作をアップします。
今回の新作は結構長くなると思うのでご了承下さい(^^;)

ビューティープリンセスアップル(野球で大勝負!!)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回の新作はアップル姫を主役にするので、小説のタイトルを変更しました。
アップル姫がピーチ姫に対抗して、野球チームを作り勝負をしていく話です。

アップル姫の野球チーム「アップルフェアリーズ」の設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

現在はマリオの野球ゲームをよくプレイしているSです。
今回は現在書いている小説に登場するアップル姫のチームの設定を明かそうかと思います。

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボールでのワルイージについて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

始めにワリオについて記事にしたので、次はワルイージについて記事にしたいと思います。

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボールでのワリオについて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は2回に分けて、最近ハマっている「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」でのワリオとワルイージ関係の雑談をしたいと思います。

アップル姫(野球バージョン)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0415.jpg
PA0_0416.jpg
最近GCで「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をよくプレイしているので、野球をテーマにアップル姫を描いてみました。
実はアップル姫を描くのは久しぶりだったので、過去に描いたイラストを見ながら描いてみました。

アップル姫もピーチ姫に対抗して、紫カメックやワルイージのピッピ達でチームを作って野球をする小説を書きたいのですが、野球を知らない人にはう~んになってしまうので悩みどころです(^^;)

最近描いたイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近描いたイラストを紹介したいと思います。

PA0_0409.jpg
最初はバギー船長を描いてみました。
以前描いたイラストは失敗した部分がいくつかあったので、そのリベンジに描いてみました。

PA0_0407.jpg
PA0_0408.jpg
続いてはマリー姫とピッピのプリティカップルズの他に、アップル姫・マリー姫の母親のリナ王妃を描いてみました。
テーマは嬉しそうにピッピを抱っこしているリナ王妃、母親が相手とはいえ恋人を取られてすねているマリー姫、マリー姫がすねて困っているピッピです。
最近の小説でも明かしましたが、リナ王妃もピッピのことを気に入っていて、普段夫や娘に厳しい彼女もピッピの前ではデレデレ状態になります。
なおリナ王妃のそういう一面は娘のマリー姫に受け継がれています。
アップル姫もそうなのですが、アップル姫とマリー姫はリナ王妃の性格を多く受け継いでいて、恋人のワルイージやピッピは振り回されたりで色々大変です(^^;)

シャワーズ、ゲット♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0413.jpg
PA0_0414.jpg
今日は10時くらいから出掛けていて、ゲームセンターに立ち寄ったところ、「I♡EIEVUI カバンに付けられるぬいぐるみ1」がクレーンゲームの景品になっていました。
10月に入荷するとは聞いていましたが、公式サイトを確認したところ上旬に入荷だったようで、予想より早いと思いました。

私はシャワーズ狙いだったのですが、シャワーズの個数が少ないうえにカップル1組がシャワーズをゲットしてしまったので、その場所でのゲットを断念しました。
人気のあるイーブイ系が景品だったため、そのクレーンゲームをプレイしている方は割といて、1個ゲットするのに結構お金をかけていたようです(^^;)

別の場所で発見したので、何とかシャワーズのゲットに成功しました。
この前のワルビルよりはお金がかかりませんでしたが、ちょっと大変でした(^^;)

それいけ!アンパンマン いくぞ!ばいきんまん 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

今回は久しぶりにアンパンマンの感想を書きたいと思います。
この回はばいきんまんと師匠のバイキン仙人がメインの回で、アンパンマンに勝つためばいきんまんがバイキン仙人の修行を受ける話になっています。

我がペット、死神獣ヤミノストライクを召喚!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0406.jpg
今回もヤミノストライクのイラストをカードを見ながら描いてみました。

ワルイージストーリー(リナ王妃の過去) パート8(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回でワルイージストーリーの新作は終わりになります。
そしてリナ王妃が何故ワルイージのピッピが気に入っているのかもわかると思います。

ワルイージストーリー(リナ王妃の過去) パート7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作をアップします。

デュエル・マスターズのデッキ「バロム・ストライク」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

デッキ名「バロム・ストライク」
クリーチャー×16
霞み妖精ジャスミン×4、解体人形ジェニー×3、死神の邪剣デスライオス×3、死神獣ヤミノストライク×1、口寄の化身×2、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×1、狼虎サンダー・ブレード×1
進化クリーチャー×3
悪魔神バロム・エンペラー×1(切り札カード2)、悪魔神ドルバロム×2(切り札カード)
呪文×21
フェアリー・ライフ×4、父なる大地×4、母なる星域×2、超次元フェアリー・ホール×3、超次元ミカド・ホール×2、超次元リバイヴ・ホール×4、ロスト・ソウル×2
サイキック・クリーチャー×8
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×1、ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×2、サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×1、魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ×1、時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ×1、勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1、タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー×1

最近少しデュエマに復帰してボールトで対戦していたりするSです。
現在の通算成績は866勝438勝428敗と、負け越しは何とか返済出来ました(^^;)

今回のデッキは、普段デュエマ関係でお世話になっている希望さんのアイディアを取り入れた闇・自然のドルバロムデッキです。
序盤はジャスミンやフェアリー・ライフでマナブーストを行いつつ、フェアリー・ホールで魂の大番長を呼び出します。
大番長の効果で自分のターンの始めに山札の一番上のカードをマナゾーンに置くことが出来るので、切り札のドルバロム降臨に必要な10マナになるまで貯め続けます。
マナが貯まれば超次元呪文でヴォルグ・サンダーやブラック・ガンヴィート等のサイキックデーモンを呼び出したり、ロスト・ソウルを使って相手の手札を全て墓地送りにする等戦略の幅が広がります。
通常クリーチャーではデスライオス等で相手クリーチャーを除去したり、ジェニーでハンデスして相手の妨害を行います。
死神獣ヤミノストライクは完全に趣味で入れているので、そこは気にしないで下さい(笑)

現環境は凶悪な大型クリーチャーを呼ぶために積極的にマナブーストを行うデッキが多く、勝負を決める切り札であるドルバロムを出すためには、こちらも負けないくらいのマナブーストをしないといけません。
前まではハッスル・キャッスルを使用していたのですが、城を要塞化している間に隙が出来てしまうので、フェアリー・ホールでマナブーストする方向に転換しました。
手札切れの弱点があるのですが、口寄の化身で多少はカバーするようになっています。
とりあえずドルバロムを降臨させれば、相手が苦労して貯めた闇以外のマナを全て破壊出来るので、出せるように工夫しています。