自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

シェゾ(コジョンド♂)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0361.jpg
PA0_0362.jpg
今回は泡沫さんのリクエストで、泡沫さんのシェゾ(コジョンド♂)を描いてみました。
格闘タイプで一番のお気に入りポケモンで、カイリキーの爆裂Pを先取りして返り討ちにしたことが印象的だと仰っていました。
初めて描くので下手だったらすみません(^^;)


色違いのヨーテリー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0359.jpg
PA0_0360.jpg
本日3Vワルビアルの育成を行っている終盤に色違いのヨーテリー♀と出会いました。
とりあえずハブネークのへびにらみで麻痺させて、モンスターボールを投げて4回目くらいでゲットしました。
今月にアオイ(色違いハブネーク♀)が誕生して10日経ち、また色違いポケモンに出会えてビックリです。
またブラックホワイト世代のポケモン初の色違いなうえ、今までゲットしてきた色違いポケモンの数が通算で20体になりました!
名前の由来は、遊戯王ゼアルに登場するドロワという女性デュエリストからで、ドロワ(ヨーテリー♀)は後に育てたいと思います。

7月29日追記
ムーランドまで進化し、努力値HP・攻撃252素早さ6で振ったうえで50レベルまで育てました。
特性はすなかきで、技はでんじは、こおりのキバ、かみくだく、おんがえしです。
個体値はHP13~14、攻撃21~22、防御12~13、特攻28、特防24~25、素早さ21~22という内容です。

アオイ(色違いハブネーク♀)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0325.jpg
この前誕生した色違いハブネーク♀はアオイと名付けました。
名前の由来は、べるぜバブに登場する邦枝葵からきています。
邦枝葵を名前の由来にした理由は、この子が真面目な性格で物音に敏感な個性なので、それらをイメージした時に邦枝葵が浮かんできたからです。
彼女が愛用している木刀は尻尾の刃で再現できます(笑)
今後は紫色のリボンを付けているマリー(ピッピ♀)に続く、小説やイラストに登場するワルイージのピッピ以外のポケモン関係イラストのマスコットキャラにしていこうと思います。

ちなみにアオイはこだわりスカーフを付けて、ビーバップ(ワルビアル♂)・セリーヌ(ブルンゲル♀)と共にシングルトレインに挑戦しています。
現在は育てたポケモンの中でサブウェイに挑戦し、確実にポイントを稼いでアイテムを入手することをメインにしています。
使用技は、へびにらみ、かみくだく、かえんほうしゃ、どくづきです。

ポケモン関係のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

今回はポケモン関係のイラストを何作品か描いてみました。

ワルイージのデビュー12周年記念!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0313.jpg
PA0_0314.jpg
PA0_0315.jpg
本日7月21日はワルイージがデビュー作「マリオテニス64」が発売された日です。
あれから12年も経ち、ワルイージもデビューして12周年目を迎えました。

SKET DANCE 第67話 椿ダサTオクガフカイ 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日のSKET DANCEが面白かったので感想を書きたいと思います。

色違いのハブネーク♀が産まれました!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0310.jpg
PA0_0311.jpg
PA0_0312.jpg
昨日から特殊型3Vハブネーク育成の研究を行っているSです。
トイ・ストーリー2を観ながら、3Vハブネークを誕生させようと卵の孵化作業を行っていたところ、色違いのハブネーク♀が産まれました!!

ドラゴンボールZ スパーキングメテオ プレイ中

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近時間に余裕がある時はドラゴンボールZをDVDで見直しているSです。
改めて見るとドラゴンボールという作品はやはり名作だなと感じました。
出演されている声優さんも凄い方ばかりで、色んなところで注目する点が多いです。

3Vハブネークの育成結果2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

最近BW1で3Vハブネーク育成の研究を行っているSです。
以前に3Vハブネークの育成を行いましたが、防御面に難があったので研究を続けていました。
本日ようやく防御面もある程度の数値になった3Vハブネークの育成に成功しました。

ハブネーク(通常版とアレンジ版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はハブネークのイラストを描き、画像を2パターン用意してみました。

ワルイージストーリー(アップル姫とピッピ、熱愛!?) パート4(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ワルイージストーリーの新作のエンディングまでアップします。

ワルイージストーリー(アップル姫とピッピ、熱愛!?) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ワルイージストーリーの新作の続きをアップします。
今回の内容はアップル姫とワルイージのピッピが何故一緒にショッピングをしていたかが明らかになります。

ワルイージストーリー(アップル姫とピッピ、熱愛!?) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ワルイージストーリーの新作の続きをアップします。
今回の内容は恋愛での勘違いにより起きた騒動です。

ワルイージストーリー(アップル姫とピッピ、熱愛!?)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作をアップします。

3Vハブネークの育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近ブラックで3Vハブネーク育成の研究をしていたので、その結果を報告したいと思います。