自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージ・ピッピ・ハブネーク

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0295.jpg
PA0_0296.jpg
PA0_0297.jpg
PA0_0298.jpg
今回はワルイージと手持ちポケモンであるピッピ♂とハブネーク♂を描きました。
ピッピはワルイージの手持ちポケモンの中ではメインパートナーというポジションです。
ハブネークはワルイージとピッピがホウエン地方に遊びに行った時にゲットしたという設定で、力が自慢で意地っ張りな性格をしていますが、トレーナーのワルイージや兄貴分のピッピには忠誠を誓っている等意外にも上下関係はしっかりしています。


色違いリオル、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0293.jpg
PA0_0294.jpg
ポケモンBW2は無事に殿堂入りしました。
ゲームがスタートして30分くらい経った時にリオルの色違いに出会って、弱らせてからゲットしました。
今までこんなにすぐ色違いのポケモンに出会ったことがなかったので驚きました(笑)

ポケットモンスター ブラック2、ゲット&進捗報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0291.jpg
PA0_0292.jpg
昨日は1日遅れでポケットモンスター ブラック2(特典付き)をゲットしました。
これからはどこまで進んでいるのかの進捗報告になります。
しかしネタバレになってしまうので、この先はネタバレNGの方はご遠慮下さい(^^;)

アクエリオンEVOL 26話(最終回) 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はアクエリオンEVOLの26話(最終回)が放送されましたので、感想を書きたいと思います。

ワルイージとピッピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0289.jpg
PA0_0290.jpg
今回はワルイージと手持ちポケモンのピッピを描きました。
最近ワルイージを描いていなかったことや、ピッピがアップル姫やマリー姫との組み合わせが多くなっていたので、ピッピが誰かのポケモンか有耶無耶になってしまうので、今回はこの組み合わせにしました。
テーマは男同士でご飯を食べに行く様子をイメージして描きました。

以前知り合いの方に「小説ではワルイージがピッピを持っている設定にしている」と話したところ、かなり驚かれてしまいました。
おそらく悪役のワルイージと可愛い系のピッピの組み合わせが不釣り合いと感じたのだと思います。
しかしそれが私のワルイージの特徴になっているので、今度もこの世界観を貫いていこうと思います。

デイジー姫とアップル姫・ワルイージのピッピ♂

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0286.jpg
PA0_0287.jpg
PA0_0288.jpg
久しぶりにイラストを描いたのでアップします。
今回はデイジー姫とアップル姫にワルイージのピッピを加えたイラストにしてみました。
デイジー姫はルイージの恋人?で、私が作成したオリジナルキャラのアップル姫はワルイージの恋人なので、うんめいライバルズの恋人同士の組み合わせになっています。


天狼王ブルー・セイリオス、GET!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0285.jpg
昨日前もって欲しかった天狼王ブルー・セイリオスをゲットしました。
しかしVジャンプの定期購読特典カードだったので、手に入れるのには結構な値段をしました(^^;)
このカードは漫画5D'sでジャック・アトラスが使用したモンスターです。
私のエクストラデッキにはレベル6シンクロモンスターはC・ドラゴンしかいなかったので、新しい戦力としてデッキに加えようと思います。

アップル姫の人間関係

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はオリジナルキャラのアップル姫がマリオファミリーにどんな感情を抱いているのかをまとめたものをアップします。

アクエリオンEVOLもあと少し・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年の1月から始まったアクエリオンEVOLを毎週見ているSです。
いよいよ今月でフィナーレを迎えますが、どんな結末になるのかが気になります。

遊戯王5D's4巻 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日は最新刊である遊戯王5D'sの4巻を購入したので、感想(+最近のVジャンプで掲載された5D's)を書きたいと思います。

マリオテニス オープン 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はマリオテニス オープンをプレイしての感想を書きたいと思います。

ワルイージの家のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は昔デザインしたワルイージの家のイラストをアップします。

ワルイージ・ピッピの部屋

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は昔描いたイラストをアップします。

マリオテニスでのアップル姫とワルイージのピッピの設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近3DSのマリオテニスをプレイしているSです。
このゲームでは普段から愛用しているワルイージやスピン・走力中心の設定のMiiを使用しています。
この前のマリオカート7のようにワルイージが出なかったら、ブチギレしようと思っていましたが、流石にワルイージを作ったキャメロットのゲームでは登場したので安心しました(^^;)
ワルイージがデビューしたマリオテニス64時代からリーチの長いワルイージを使用しているので、今後もワルイージ使いとして頑張ろうと思います(笑)