自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージのピッピを慰めるマリー姫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0133_20120530001922.jpg
PA0_0134_20120530001929.jpg
今回はマリー姫とワルイージのピッピのプリティカップルズのイラストを描きました。
このイラストは頭の中で考えている少しシリアスな話をイメージして描きました。


ポケモンの擬人化イラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

今回はポケモンの擬人化イラストをアップします。

PA0_0128_20120526214534.jpg
PA0_0129_20120526214539.jpg
1~2枚目はワルイージのハブネーク♂の擬人化で、パワーが自慢という設定を活用し、筋肉質な男性にしてみました。
服装はエメラルドに登場したハブネークの擬人化であるアザミさんのものをベースにしました。

PA0_0130_20120526214547.jpg
PA0_0131_20120526214607.jpg
PA0_0132_20120526214611.jpg
3~5枚目はアップル姫のノクタス♀とワルイージのピッピ♂の擬人化です。
ワルイージとアップル姫のメインポケモンの組み合わせというテーマに仕上げました。
またノクタス自身ピッピとタッグを組んでバトルすることが多く、息の合ったコンビネーションを見せているという設定です。
コンビの役割的には、持ち前のパワーを活用するノクタスとワルイージ譲りのテクニックで相手を翻弄するピッピです。

ゼシカ・・・、生きていて・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

1月からアクエリオンEVOLを欠かさず見ているSです。
今週「接吻」を見ていて、主人公アマタに好意を寄せているゼシカがアマタを助けるためにキスをしたシーンに泣きそうになりました。
私は彼女の健気な片思いを応援していて、悩み苦しむ姿を悲しく思ったり、告白したシーンでは好印象を抱きました。
一方アマタも満更でもない様子だったので、アマタ・ゼシカとカグラ・ミコノのカップリングでも良いような気がします。
この前雑誌でミコノ役の茅野さんのインタビューを読んだ時、この4人の担当声優さんと同じ話をしたようです。
カグラは口は悪いものの、ミコノに対しては優しく根はピュアなことが以前の回でも確認できるので、個人的に何でミコノを破滅させる喪服の結婚式に繋がるのかが気になります。

対をなしているアマタとカグラはそれぞれ相手のことをもう一人のオレと言っていましたが、やはり繊細なアマタ+野性的なカグラで前作の主人公アポロなんだなと思いました。
またミカゲがゼシカに無意識にさせた約束が一体何かまだわからないので、ゼシカが生存している可能性もまだ有り得ます(彼女があのまま死んで欲しくないので、私は生きていると信じています><)。

ゼシカのフィギュアが8月下旬に発売されるので、初めて女の子キャラの少し大きめなフィギュアを購入する私は現在購入に向けて色々下準備をしています。

色違いニューラ♂、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0259.jpg
本日久しぶりにソウルシルバーをプレイしていたら、シロガネ山で色違いのニューラ♂が出てきました。
とりあえずゲットしましたが、通常肌の色が黒のニューラの色違いが明るいピンクでビックリしたのが第一印象です(笑)
性格は攻撃や素早さが下がるものではないので、いつか育ててみようと思います。
しかしマニューラにしようかはわかりません(^^;)

ワルイージ(私服)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0257.jpg
PA0_0258.jpg
今回はワルイージの私服を自分でデザインして描いてみました。
遊戯王の闇バクラが着ていたような黒いコートを着せて、あとはコートに似合うような服装にしました。

ワルイージストーリー(お化け屋敷で大パニック!) パート5(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回はキングテレサとの戦いの後編を描きました。

ワルイージストーリー(お化け屋敷で大パニック!) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回はキングテレサとの戦いの前編を描きました。

ワルイージストーリー(お化け屋敷で大パニック!) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作の続きをアップします。
今回の内容はアップル姫とワルイージのピッピが騒動の真相を知るために、ある場所へ向かう様子を描きました。

ワルイージストーリー(お化け屋敷で大パニック!) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作の続きをアップします。
今回の内容はアップル姫とワルイージのピッピがスター探しを行い、ある騒動に巻き込まれる様子を描きました。

ワルイージストーリー(お化け屋敷で大パニック!)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作をアップします。
今回の話はアップル姫とワルイージのピッピがメインとなる話を書いていこうと思います。

浜田雅功さん、49回目のお誕生日おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はダウンタウンの浜田雅功さんの49回目のお誕生日を迎えました。
毎年浜田さんの誕生日にはこうしてお祝いの記事をアップしています。
毎年恒例のさよなら山崎邦正さんやこの前のリンカーンでカーナビなしで目的地に向かう企画で欠席されていましたが、体調には気をつけてください。
今年も松本さんと一緒にダウンタウンのご活躍をしてもらえることを期待しています。

天狼王 ブルー・セイリオスで攻撃!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0254.jpg
実はマリー姫の私服のイラストを描く前に、下手ですが天狼王 ブルー・セイリオスが攻撃(天狼蒼牙-ウルフズ・ファング-)をしているイラストを描きました。

マリー姫(私服バージョン)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0255.jpg
PA0_0256.jpg
今回は小説ワルイージストーリーに登場するオリジナルキャラクターのマリー姫の私服姿を披露します。
マリー姫にしては意外なファッションにしましたが、それは自分がマリー姫だということを隠すためのファッションという意味合いで、このような感じにしました。
昔ワルイージのピッピと初めて出会った時もこの格好をしていたので、ピッピもマリー姫だということに気づかなかった訳です。
勿論この服の他に可愛らしい私服を持っています。

ワルイージストーリー(プリティカップルズ登場!) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ワルイージストーリーの新作の続きをアップします。
後編のテーマは、トレーナーのワルイージでさえ知らなかったピッピの意外な一面や、ワルイージの行動から起きてしまったちょっとした騒ぎ等を描きました。

ワルイージストーリー(プリティカップルズ登場!)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作をアップします。
前編のテーマとしては、マリー姫とワルイージのピッピのプリティカップルズがどうやってマリオファミリーと絡んだのかというものになっています。

パワフルカップルズの結婚式

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0251.jpg
PA0_0252.jpg
PA0_0253.jpg
今回はワルイージとアップル姫のパワフルカップルズの結婚をテーマにしたイラストを描きました。

秋葉原巡りの報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

GW後半の本日は東京の秋葉原に行ってきて、その内容を記載しようと思います。

ワルイージのピッピ♂(擬人化バージョン)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0241.jpg
PA0_0242.jpg
ピーチ姫とアップル姫を描いた後は、ワルイージのピッピ♂の擬人化を描きました。
小説では開発した装置で人間の姿になったワルイージのピッピという設定です。
主にマリー姫の執事を行なっている時は人間の姿になっています。
マリー姫は通常のピッピと人間の姿のピッピ両方を気に入っているので、ピッピの判断で使い分けたりもしています。

ちなみにピッピの擬人化なのに、何故シンボルカラーのピンク色の服ではなくイラストのような服を着ているのかは理由があります。
それはピッピ自身ワルイージのポケモンであることにプライドを持っているため、ピンク色の可愛い服よりもワルイージに相応しいファッションをしてみようと考え、こういう服にしたという設定です。
ワルイージの服装からイメージした部分もあり、オレンジ色の靴の他にワルイージの逆Lマーク付きの紫色のシャツに、黒のベストを着用しました。
こういう服装をしても恋人のマリー姫からは可愛いと言われています(笑)
遊戯王5D'sに登場したブルーノのようにベストにはドライバー等の小道具が入っています。
イラストを描く時はアクエリオンEVOLの主人公のアマタの服装を見て、シャツを長袖にする程度のアレンジをしました。

ピーチ姫とアップル姫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0238.jpg
PA0_0239.jpg
PA0_0240.jpg
今回はピーチ姫とアップル姫のしょうがいライバルズを描いてみました。
テーマとしては、ワルイージが好きなアップル姫は勝ち誇った表情をしていて、マリオが好きなピーチ姫は少し困り気味な表情をしている様子です。