自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

チョッパーマン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0237.jpg
今回は相互リンクしている紅さんのリクエストにより、ワンピースのチョッパーを描きました。
しかし正確にはチョッパーマンで、昔放送されたアニメでロボットになったルフィと一緒に悪役のウソップと戦っていた話のオチで爆笑したので、チョッパーマンをチョイスしました。
昔チョッパーを描いたのですが、イマイチ出来が良くなかったのでリベンジが出来ました。
ズボンの色が違うのは、色鉛筆の都合上です(^^;)


ねずみ男(4期)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   1 trackback

PA0_0236.jpg
ゼシカを描いた後はDVDを見ながら、4期のねずみ男を描きました。
ねずみ男が寂しそうな表情をしている理由は左側にあります。
これらは4期ねずみ男のメイン話でも有名な感動話です。

1つはおりたたみ入道の回で弟が登場し喜んでいたのですが、弟の正体はむじなが化けたもので自分はやはり天涯孤独だということを感じてしまいました。
この表情は秋空を見ながら「どうせ騙すんなら、もう少し長く騙して欲しかったぜ・・・。」と本音を言っている最後のシーンを見て描きました。

もう1つは陰摩羅鬼の回で出会った小池小百合ちゃんとの短くも幸せで切ない悲恋物語です。
空腹で倒れていた時に寺の一人娘である小百合ちゃんに助けてもらい、彼女と一緒に寺を復興させるために結婚しました。
しかし彼女は既に死んでいて、陰摩羅鬼に取り憑かれていることを知りました。
鬼太郎や仲間達によって陰摩羅鬼は封印されましたが、陰摩羅鬼の力で蘇った小百合ちゃんは消滅してしまいました。
消滅時のねずみ男と小百合ちゃんの会話は涙もので、猫娘やぬりかべも泣いていました(号泣)
最後に小百合ちゃんのお墓の近くで咲いていた彼女の好きな百合を見つけたねずみ男の表情も見所です。

ゼシカ・ウォン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0235.jpg
今回はアクエリオンEVOLからゼシカ・ウォンを描いてみました。
花澤香菜さん演じるゼシカはボーイッシュな女の子です。
イタズラが好きだったり、実は怖がりで怖い話等が苦手など女の子らしい一面が明かされてきました。
ある回から主人公のアマタに好意を寄せていますが、アマタへの恋愛感情を自覚してからは色々なことで悩み始めてしまい、暗い表情をしていることが増えました(^^;)
序盤は明るい表情をしていた彼女がこんなにも苦しむところを見ていて辛いです(><)
今後彼女の運命がどうなるのかが気になります。

ワリオ・ワルイージ・アップル姫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0232.jpg
PA0_0233.jpg
PA0_0234.jpg
今回はワリオ・ワルイージ・アップル姫の3人をタイムボカンシリーズの三悪のような配置で描いてみました。
ワリオが雑になってしまったのが残念です(><)

アップル姫に抱いているワリオ・ワルイージの感情をテーマにしました。
ワルイージはアップル姫に好意を抱いていて、アップル姫もワルイージが好きという相思相愛の関係です。
一方ワリオはアップル姫のことを「自分勝手な奴」と快く思っていなく、アップル姫もワリオのことを邪魔だと思っている等ワルイージとの関係とは真逆になっています。

アップル姫とワルイージのピッピ♂

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0230.jpg
PA0_0231.jpg
ワリオとワルイージのイラストをアップした後、アップル姫とワルイージのピッピを描きました。
このコンビは義理の姉弟という関係で、アップル姫はピッピのトレーナーであるワルイージと、ピッピはアップル姫の妹マリー姫と交際しているからです。
また小説でアップル姫は紫カメックかピッピとコンビを組んでいる設定で、理由はワルイージと組むことにワリオが強く反発しているからです。
このコンビは主にピーチ姫・デイジー姫のコンビを集中攻撃していています(ただしピッピはアップル姫のサポートをしているだけで、ピッピ自身は2人に個人的な恨みはありません)。
反省点としてはアップル姫の目の間隔が通常よりも少し広いことです(^^;)

ワリオとワルイージのわるーズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0228.jpg
PA0_0229.jpg
今回はマリオブラザーズのライバルコンビであるワリオとワルイージの2人を描きました。
ワルイージは恋人としてアップル姫を作ってから、ワリオとの組み合わせを描くことが少なくなったので、描いていて懐かしいうえに楽しかったです。
やはりこの2人はマリオファミリーで最高の悪役コンビなんだなと思いました(^^)
テーマはマリオブラザーズにイジワルをしようと企んでいる様子で、「始めようぜ、ワリオ!」と言うワルイージ、「そうだな!」と言っているワリオです。
ただワリオの顔が小さいのが反省点です(^^;)

マリー姫とワルイージのピッピ♂のプリティカップルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0227.jpg
パワフルカップルズのイラストを描いた後、マリー姫とワルイージのピッピ♂(擬人化バージョン)のイラストも簡単に描きました。
テーマは、ピッピに抱きついて甘えているマリー姫と少し困りながらも照れているピッピです。

ワルイージとアップル姫のパワフルカップルズのイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0225.jpg
PA0_0226.jpg
今回はワルイージとアップル姫のパワフルカップルズのイラストを描きました。
テーマは、些細なことで喧嘩をして仲直りした後抱き合っている2人です。

ジャスパーとオパール

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0224.jpg
今回はアニメのジュエルペットからチーターのジャスパーとユニコーンのオパールを描きました。
ジャスパー役を担当しているのは、遊戯王GXで主人公の遊城十代役やドルアーガの塔の主人公ジル役を熱演したKENNさんで、オパール役を担当しているのはしあわせ荘のオコジョさんの主役のコジョピーやルパン三世の峰不二子の新キャストに選ばれた沢城みゆきさんです。

ジャスパーは、人間界とジュエルランドを繋ぐ扉の門番で見た目は格好良いのですが、私生活では部屋を汚くしてしまう等だらしない一面があり、サンシャイン最終回では扉を開けっ放しにしてしまった彼のミスが原因でジュエルランドがパニックになってしまったことが明らかになりました。
またオパールに好意を寄せていて、彼女が空を飛べなくなってしまい落ち込んでいた時は彼女のために必死に行動を起こしていました。
一方オパールもジャスパーに好意を抱いていて、バレンタインデーではジャスパーにチョコ(しかし見た目はカレーのルーなうえ激辛味)を渡していました。

3Vノクタス育成完了!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0222.jpg
PA0_0221.jpg
PA0_0223.jpg
最近ブラックで3V(HP・攻撃・素早さがV)ノクタス育成の研究を行なっていました。
合間の時間を使って何度も挑戦した結果、昨日やっと優秀な個体値のサボネア♀が誕生しました。
ちなみに名前はヒルダと名付けました。

ワルイージストーリー(謎のお姫様登場!) パート4(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回でワルイージストーリーの新作は完結いたします。

ワルイージストーリー(謎のお姫様登場!) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

パート3ではもう1人のゲストキャラの正体が明かされ、そのキャラとの会話を描きました。

ワルイージストーリー(謎のお姫様登場!) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回書いたワルイージストーリー新作はもう完成したので、一気にアップします。
パート2は謎のお姫様とマリー姫が口論になったり、もう1人のゲストキャラが出てきます。

ワルイージストーリー(謎のお姫様登場!)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作をアップします。
今回の内容はマリー姫とワルイージのピッピのプリティカップルズがメインとなり、ワルイージ達の前に正体不明のお姫様が登場します。

レッド・デーモンズ・ドラゴン(偽ジャックの紫バージョン)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0220.jpg
今回は遊戯王5D'sからジャック・アトラスの魂のカードであるレッド・デーモンズ・ドラゴンを描きました。
もっとも私が描いたレッド・デーモンズ・ドラゴンは偽ジャックの持つ紫バージョンのイラストです。
こちらのバージョンにした理由は、私が紫好きの他に違うバージョンのものを描いてみたいと思ったからです。

ワルイージストーリー(外食で大騒動) パート7(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回は騒動が終幕して少し後の話を描きました。

ワルイージストーリー(外食で大騒動) パート6

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回はボルケーノ団の頭領ゴーレとの決着等を描きました。

ワルイージストーリー(外食で大騒動) パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回の内容はピッピの活躍と、ボルケーノ団頭領ゴーレとのポケモンバトルを描きました。

ワルイージのお花見

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0217.jpg
PA0_0218.jpg
PA0_0219.jpg
今回は季節ネタとして、ワルイージ・アップル姫、ピッピのお花見を描いてみました。
テーマはアップル姫と楽しそうに話しているワルイージ、ワインを飲みながらワルイージと話しているアップル姫、2人に気を遣って木の穴に隠れながらお花見を楽しんでいるピッピです。

黒魔導師クランとクリエイト・リゾネーター

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0215.jpg
PA0_0216.jpg
今回も遊戯王から黒魔導師クランとリゾネーター系の一種のクリエイト・リゾネーターのコラボを描きました。
テーマは、クリエイト・リゾネーターの背中に乗って一緒に空を飛んでいるクランです。
反省点としてはクランの右目と右眉毛のバランスが取れなかったことです(^^;)
クリエイト・リゾネーターはスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンのサポートカードとして使用しています。

レベル2の黒魔導師クランに、レベル3のダーク・リゾネーターをチューニング!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0212.jpg
PA0_0213.jpg
PA0_0214.jpg
今回は私が普段使用しているカードから、黒魔導師クランとジャックも愛用しているダーク・リゾネーターを描きました。

青野武さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日車の洗車等でガソリンスタンドに行っていた時に、テレビで声優・俳優の青野武さんが亡くなられたというニュースを知りました。
この事実を知った時は悲しみのあまり泣きそうになりましたが、場所が場所なので必死に堪えていました・・・。
青野さんの声は2代目さくら友蔵さんの他に、ゲゲゲの鬼太郎では悪玉妖怪の総大将ぬらりひょん役、ドラゴンボールでは初代ピッコロ大魔王や神様、テレビ朝日版遊戯王の双六さん等多くの作品で聴かせていただきました。
病気でレギュラーを降板した時は、一日も早い復帰を望んでいましたが、このような結果になってしまい残念です・・・。
また一人、多くのアニメで聴いてきた惜しい方を亡くしてしまって、正直まだ心の整理が出来ていません・・・。
最後に青野武さんのご冥福をお祈りします。

黒魔導師クラン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0210.jpg
PA0_0211.jpg
今回は久しぶりに遊戯王のモンスター黒魔導師クランを描いてみました。

盗賊王バクラ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0209.jpg
今回は遊戯王の記憶編に登場する盗賊王バクラのイラストを描きました。

アップル姫の手持ちポケモン(ノクタス♀、プクリン♀、シャワーズ♀)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0206.jpg
PA0_0207.jpg
PA0_0208.jpg
今回はアップル姫の手持ちポケモン達のイラストをアップしたり、設定を紹介したいと思います。

コッコ・ルピア、召喚!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0205.jpg
今回はリクエストから、デュエマのコッコ・ルピアを描いてみました。

デュエマ関係のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0203.jpg
PA0_0202.jpg
PA0_0201.jpg
今回はデュエマ関連のイラストをアップします。
1~3枚目は黒城凶死朗と死神獣ヤミノストライクを描きました。

PA0_0204.jpg
最後は多くのデュエリストに愛用されている霞み妖精ジャスミンです。
持っているカードを見ながら、初めて描きました。

ワルイージストーリー(外食で大騒動) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回はボルケーノ団との対決編に入りますので、ワルイージ達の戦い方をご覧下さい。