自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージストーリー(外食で大騒動) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回はワルイージが戦う敵の正体やメインキャラの個性を出してみました。


ワルイージストーリー(外食で大騒動) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容はピッピが聞いた声の正体や、ポケモンバトルの内容を描きました。

KENNさん、お誕生日おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日は遊戯王GXで主人公の遊城十代役を演じたKENNさんの誕生日です。
遊戯王GXは当時高校生だった私にとって親近感が湧き、強く印象に残る作品になっています。
ドルアーガの塔やジュエルペット等色々な作品でKENNさんの声を聞くとテンションが上がっています。
今回で節目の30歳になり、今後のKENNさんのご活躍を願って応援していこうと思います!!

ワルイージストーリー(外食で大騒動)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの小説をアップします。
また予定を変更してワルイージとピッピ、そしてワルイージの手持ちポケモン達で動いていく話を書きました。
また世界観はポケモンの世界を取り入れて描いていこうと思います。

ワルイージの手持ちポケモン(ピッピ♂、ハブネーク♂、オクタン♂、メガヤンマ♂)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0197.jpg
PA0_0198.jpg
PA0_0199.jpg
PA0_0200.jpg
今回はワルイージの手持ちポケモン達の紹介を兼ねて、イラストをアップします。

パープルモービルに乗るワルイージとピッピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0196.jpg
今回は小説で登場する乗り物パープルモービルに乗るワルイージとピッピを簡単に描いてみました。
見にくい写メを載せてしまい、すみません(^^;)

悪魔神ドルバロム

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0195.jpg
今回はデュエマで私が愛用している切り札カードの悪魔神ドルバロムのイラストを描いてみました。

デュエル・マスターズのデッキ「ドルバロム・ブラスター」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

デッキ名「ドルバロム・ブラスター」
クリーチャー×20
霞み妖精ジャスミン×4、青銅の鎧×4、死神の邪剣デスライオス×3、死神獣ヤミノストライク×1、腐敗無頼トリプルマウス×3、冥府の覇者ガジラビュート×2、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×2
進化クリーチャー×3
悪魔神バロム・エンペラー×1(切り札カード2)、悪魔神ドルバロム×2(切り札カード)
呪文×13
フェアリー・ライフ×2、母なる星域×2、超次元ミカド・ホール×4、超次元リバイヴ・ホール×3、ロスト・ソウル×2
城×4
ハッスル・キャッスル×4
サイキック・クリーチャー×8
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×1、ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×2、サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×2、時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト×2、時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ×1

相互リンクしている門松さんのデッキを参考にして作成し、ボールトで使用している闇・自然のバロムデッキです。
序盤はジャスミンなどでマナブーストを行い、5マナ溜まったところでハッスル・キャッスルを要塞化して手札補充を狙います。
それからサイキック・クリーチャーを召喚したり、ロスト・ソウルでハンデスを行いながら優勢を確保します。
そして10マナ溜まったところで、ドルバロムが降臨して闇以外のカードを亡き者にします。

クラン姫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0194.jpg
今回は新しく作ったオリジナルキャラクターのクラン姫のデザインをアップします。

ピッピ♀の擬人化イラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0193.jpg
今回はピッピ♀の擬人化を描いてみました。
写メが薄いので見にくいと思いますが、ワルイージのピッピ♂の擬人化とはデザインを多少変えて、女の子らしさを表現してみました。
設定は、少しおっとりした性格で居眠りが多い女の子です。

ワルイージとアップル姫(パワフルカップルズ)のホワイトデー&デート

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0191.jpg
PA0_0192.jpg
今回は久しぶりにワルイージとアップル姫のパワフルカップルズのイラストを描きました。
少し早いのですが、テーマはホワイトデーのお返しを渡すためにデートをしているワルイージ、そしていつものようにワルイージに甘えるアップル姫です。
2人の様子からわかると思いますが、2人はデートを楽しんでいます。

キャプテン・バギー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0190.jpg
今回は以前バギーのフィギュアを購入したので、それを見ながらバギーのイラストを描きました。
これを見てバギーとわかるのですが、個人的に帽子が大きかったり何か足りないような気がします(^^;)

明日で震災から1年か・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日で東北で起きた大地震から早1年経ちます。
震災によって多くの方が被害を受け、辛い思いをしたと思います。

当時の私はまだ北海道にいたのですが、作業中にテーブルにあるペットボトル等が揺れて何事かと思っていたところ、友人に地震があったことを知らされました(^^;)
しかも携帯が繋がらなくなってしまい、里帰りをしていた親や一人暮らしの兄、福島にいる友人と連絡が取れなくて慌てていました。
復旧後皆は無事だったので一安心しましたが、テレビを見て震災の大きさに衝撃を受けました。

震災の爪痕はまだ残っているので、一日も早い復興を心より願っています。

ワルイージのピッピ♂

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0189.jpg
今回はワルイージのピッピ♂のイラストを描きました。

リナ王妃

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0187.jpg
PA0_0188.jpg
今回はオリジナルキャラクターのリナ王妃のデザインをアップします。