自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ISSA×SoulJaアルバム「ISM」、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0186.jpg
本日は4年に1度のうるう年で、ISSA×SoulJaのアルバム「ISM」の発売日でもあります。
以前のように発売日にゲットできないことがあるので、今回はネットで注文しました。


アップル姫とワルイージのピッピ♂

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0183.jpg
PA0_0185.jpg
PA0_0184.jpg
今回はアップル姫とワルイージのピッピ♂を描きました。
アップル姫はワルイージとの組み合わせがほとんどなので、今回はピッピとの組み合わせにしました。
ピッピはアップル姫の妹マリー姫と交際しているので、ピッピにとってアップル姫は義理のお姉さんになります(笑)
今度小説の新作を書く時はこの2人を主役にした短編作品を描こうと思います。

今日は闇猫さんの誕生日

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0182.jpg
本日は相互リンクしている闇猫さんの誕生日なので、記念に遊戯王ZEXALからメインヒロインの観月小鳥を描いてみました。
最近は遊戯王関係のイラストを描いていなかったことや、ZEXALのキャラクターも一度も描いていなかったので、可愛らしい小鳥を選びました。
服の色を塗る時には黄色を塗ったのですが、写メで撮影した画像ではオレンジ色に見えています(^^;)

オレ様が伝説の海賊、キャプテン・バギーだ!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0181.jpg
PA0_0180.jpg
PA0_0178.jpg
PA0_0179.jpg
今回は最近入手したワンピースのバギーのフィギュアをアップします。
右足が破損していたのが800円で売っていましたので購入しました(破損部分にはお店側が接着剤で付けたようです)。
これはマリンフォード編の衣装のバギーで、海軍の服装を改良して元々の衣装に近づけています。

元々バギーは初期キャラで、四皇赤髪のシャンクスと共にロジャー海賊団で見習いを行っていましたが、シャンクスが声をかけた時に売ろうとしたバラバラの実をうっかり食べてしまったうえ、隠してあった宝の地図をシャンクスのせいで失ったと解釈し、今でも逆恨みしています(アニメによると、当のシャンクスはこれらの出来事を忘れていたようです(笑))。
またインペルダウンから連れてきた高額懸賞金の囚人達とは、希望に充ち溢れすぎている勘違いネタで何度も大爆笑させていただきました(笑)

バギー役を担当しているのは、ビースト・ウォーズのメガトロン役や4作目ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男、ドラゴンボールのピラフやラディッツなど数々のアニメに出演されている大御所の千葉繁さんで、バギー自身のコミカルなキャラや千葉さんの演技等で非常に気に入っています(^^)

ワルイージストーリー(ピッピ大奮闘) パート5(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容はヘビーレオン戦の後編とエンディングを描いてみました。

ワルイージストーリー(ピッピ大奮闘) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容はヘビーレオン戦の前編を描いてみました。

ビーバップとロックステディ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0175.jpg
PA0_0176.jpg
PA0_0177.jpg
今回は私が子供の頃に流行ったティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズから、悪役側のキャラクターであるビーバップとロックステディを描いてみました。

ワルイージストーリー(ピッピ大奮闘) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
ワルイージ達をキノコの姿に変えた煙の正体や、ヘビーレオン戦前までのワルイージ達の会話を描きました。

アクエリオンEVOLで感じたこと

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

アクエリオンEVOLも8話を過ぎたので、キャラに対するまとめた感想を書きます。

ワルイージ達のバレンタインデー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は少し遅れましたが、バレンタインデーネタのイラストを描きたいと思います。

ワルイージストーリー(ピッピ大奮闘) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容は、登場人物にマリー姫と紫カメックを加えて、キノコに変えられた人とのやりとりを書きました。

ポケモン関係のリクエスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0163.jpg
PA0_0164.jpg
PA0_0165.jpg
今回はリクエストにより、ラティアス・ラティオス・ドレディア+ピッピを描きました。


ワルイージストーリー(ピッピ大奮闘)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作をアップします。
今回の話はワルイージのピッピがメインとなり、あのキャラによって騒動が起きてしまいます。

ワルイージストーリー(しょうがいライバルズ誕生)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの新作をアップします。
この話はワルイージとアップル姫がイワイ島からの旅行から帰ってきた後の物語です。
そしてアップル姫がマリオブラザーズやピーチ姫との対面するシーンを描きました。
嫌い人に対するアップル姫の気の強さがかなり表現されていますが、アップル姫は根は純情な女性なので気の強さ等で悪い女性だと誤解されないかが心配です(^^;)

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート26(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回アップした分は、ダークジュエルドラゴン戦後の脱出劇とエンディングを描き、今回の話は終わりを迎えます。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート25

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容は、ダークジュエルドラゴン戦の終盤を描きました。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート24

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容は、ダークジュエルドラゴン戦の中盤の続きを描き、アップル姫の戦闘シーンやダークジュエルドラゴンの弱点を表現してみました。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート23

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容は、ダークジュエルドラゴンの多彩な技で苦戦するワルイージ達、ダークジュエルドラゴン戦の中盤を描きました。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート22

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
アップした内容はダークジュエルドラゴン復活に関わる真実やダークジュエルドラゴン戦の序盤を描きました。

また忘れていた・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月でブログを始めて3周年になる記念日をまた忘れていたSです(^^;)
自分が忘れっぽいことを改めて思い知らされました・・・。
こんなドジはやらかしますが、今後もブログを続けていこうと思います。

ワルイージストーリー関係のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は現在アップしているワルイージストーリーに関係するイラストをアップします。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート21

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
長めになってしまいましたが、ダークジュエルドラゴンの出現やワルイージとアップル姫の恋の行方を描きました。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート20

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
前回でヘビーレオン編は終了しましたが、今回がいよいよラスボス編になります。
しかしラスボスがマリオ系のデザインではないので、世界観が変わってしまうかもしれません(^^;)