自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

サファイアが・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先程ポケモンのサファイアを久し振りにプレイしようと電源を入れたところ、肝心のデータが消えていました(><)
サファイアは限界時間999時間を超えてもプレイし続けていたゲームなので、育てたポケモンや色違いのポケモン達が全て消えてしまって非常に悲しいです・・・。
この悲しさはサファイアのリメイクが出た時に晴らさせてもらいます・・・。

12月31日追記
一応ソフトの埃を取り除いてもう一度起動させたら、データが残っていました(^^;)
サファイアのポケモン達が無事で良かったです(泣)
お騒がせてしまいすみません・・・。


魔轟神レイヴン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0119.jpg
本日は色々出掛けた中でカードショップへ行き、魔轟神レイヴンを300円で購入しました。
再録されるまでそこそこの値段だったのですが、最近デュエルターミナルでノーマルとして再録されたので安くなったと思われます。

久し振りのポケモン関係の収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日から故郷北海道に帰郷しているSです。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート9

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの続きをアップします。
今回アップした内容は手強いロボットとの戦闘の中盤を書いてみました。

ワルイージ達のクリスマス

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0111.jpg
PA0_0112.jpg
PA0_0113.jpg
今日はクリスマスなので、簡単にワルイージのイラストを描いてみました(結構雑になってしまいました^^;)。
構図はサンタクロースの格好をしてアップル姫のプレゼントを靴下に入れるワルイージと、それを見守るトナカイのコスプレをしているピッピと、ベッドで寝ているアップル姫です。
裏のテーマは、「アップル姫、このプレゼントを喜んでくれるかな・・・。」と思っているワルイージと、実は寝たふりをしていて自分もワルイージに枕元に隠しているプレゼントを渡すタイミングを狙っているアップル姫です。

ワルイージとアップル姫のパワフルカップルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0109.jpg
PA0_0110.jpg
今回はワルイージとアップル姫のパワフルカップルズ(遺跡馬鹿さん命名)を久しぶりに描きました。
ワルイージはキザに決めていたり、アップル姫は可愛くウィンクをしています。
写メでは切れていますが、アップル姫のウィンクからはハートマークが出ています。

ISSAさん、ご婚約おめでとうございます!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

仕事から帰ってきてニュースを見たところ、私が応援しているDA PUMPのリーダー兼メインボーカルのISSAさんが女優の福本幸子さんと婚約するというニュースがありました。
またISSAさんのブログを確認したところ、ISSAさんも婚約についてコメントしていました。

私も1人のファンとしてISSAさんの婚約は非常に嬉しいことです(^^)
他のファンの方同様、私もISSAさんの歌やダンスで励まされたり、先日のライブでは非常に楽しい時間をプレゼントしてもらいました。
高校受験当日に受験会場へ向かう前に、ビデオに撮っていたCDTVの年越しライブでのif...を観て受験に臨みました(結果合格しました)。
KENさんが脱退して8人になってから初めてのライブを終えた後のブログでは、ライブまで凄く不安な気持ちでいっぱいだった胸の内を明かしてくれ、パソコンの画面の前で泣きました。
DA PUMPのファンになってから10年の間に色々な出来事があり、今では8人グループになったDA PUMPを私は今後も応援していきます!!
そして今色々な恋をしてきたプレイボーイのISSAさんが今後は良き旦那様や父親になってくれることを願っています。

改めてISSAさんご婚約おめでとうございます、そして末永くお幸せに(^^)

その他の収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0101.jpg
PA0_0102.jpg
DA PUMPのライブで色んなグッズを購入しましたが、秋葉原では西沢歩のキーホルダーを購入しました。
西沢さんはハヤテのごとく!に登場するキャラクターで、主人公ハヤテに好意を持っているハヤテの前の高校の同級生です。
メインヒロインのナギとはハヤテを巡る恋のライバル関係にあり、同じハヤテに好意を持っているヒナギクとも仲良しの普通?の女子高生です。
下はポケモン関係からマラカッチのポケモンキッズをコンビニで購入しました。

DA PUMP LIVE 2011 DPMF 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日(12月17日)行くことができた「DA PUMP LIVE 2011 DPMF」の感想を書きたいと思います。
この内容はネタバレになることを注意して欲しいことと、下手な感想だったらすみません(^^;)

東京巡りの報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日から今日までDA PUMPのライブを見るために東京へ遊びに行ってきたので、その内容を報告します。
DA PUMPのライブの感想は別の記事に書くので、この記事の内容は何処へ行ったのかを簡単に説明する内容になっています。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート8

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの続きをアップします。
今回アップした内容は手強いロボットとの戦闘の前編を書いてみました。

DA PUMP LIVE 2011 DPMF、楽しみ♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週の土曜日はいよいよDA PUMPの単独ライブが開催されます。
7年振りにDA PUMPのライブに行けて凄くワクワクしていて、会場に行ったらまずはライブ限定のグッズを購入しようと思います♪
ライブを見終えたら、次の日に感想を書いてブログにアップしようと思います。

ばいきんトリオ参上!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0086.jpg
今回は久しぶりにばいきんまん関係のイラストを描いてみました。
またお気に入りのばいきんトリオであるアカキンマンとアオキンマンを追加して、バイキンUFOに3人で乗っているシーンに仕上げました。
ちなみにアカキンマンとアオキンマンにも自分のUFOがあって、それぞれのシンボルカラーをしています。
ガラス張りのキャノピーはスペースの都合上省きました(^^;)

スピア・ドラゴン、相手の壁モンスターに攻撃!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0085.jpg
今回は遊戯王関係からスピア・ドラゴンを描いてみました。
イラストを描くのは約1ヶ月振りですが、遊戯王関係のイラストは覇王十代以来7ヶ月以上描いていませんでした(^^;)

金田朋子さんが!!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日出かけた中でCD・DVDショップ「ライオン堂」で声優の金田朋子さんのサイン会イベントがありました。
12時台にたまたまそこを歩いていた+その情報を全く知らない私はビックリしましたが、コートを来た女性が店員さんに挨拶して部屋に入っていくところを見かけました。
イベントに参加しなかったのですが、もしかして見かけたあの女性は金田さんだったのかな~と思いながら歩いていました。
先ほど金田さんのブログを確認したところ、松本駅で撮った写真がアップされていて、その写真での服装やカバンはあの時見かけた女性と同じでした!!
そう考えると、13時まで待ってイベントの様子を見ておけば良かったと後悔気味です(><)

スピア・ドラゴン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0084.jpg
本日は色々なところに出掛けて、カードショップでスピア・ドラゴンを購入しました。
スピア・ドラゴンはハ・デスやタイラント・ドラゴンが収録されたStruggle of Chaos -闇を制する者-で登場し、デメリットはあるものの当時数少ない攻撃力1900のアタッカー+貫通能力持ちのモンスターで、私も一時期使用していました。
アニメでは海馬瀬人やダークネス状態の吹雪さん等が使用していました。
ドラゴン使いでパワー重視の瀬人にはピッタリのモンスターで、乃亜編ではビッグ5相手に大きなダメージを与えたりと活躍していました。
攻撃名は口から竜巻を放つ「ドラゴン・スクリュー」と口から緑色の鋭い光を放つ「スピア・フラッシュ」です。

ISSAさん、お誕生日おめでとうございます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はDA PUMPのメインボーカルISSAさんの33回目の誕生日です。
今年はDA PUMPとしてはCan't get your loveやif... arekarabokuraをリリースしたり、ISSA×SoulJaとしては4 chords とi hate uをリリースしてくれました。
どれもかなり気に入っている曲で、i hate uはYouTubeでも200万回以上の再生回数やコメントでは大きな反響を呼んでいるようです。

今月の17日にはDA PUMP単独ライブ「DA PUMP LIVE 2011 DPMF」が開催され、今回は私も見に行きます!
ライブに行くのは4人時代の疾風乱舞以来7年振りになりますので、ライブに行けなかった7年の間でDA PUMPのパフォーマンスがどう変わったのかを、生ライブを通して自分の目で見て楽しみたいと思います。
DA PUMPのメンバーには身体に気を付けて独自のパフォーマンスを披露して欲しいです!

改めてISSAさん誕生日おめでとうございます!!

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回アップした内容は短めですが、ヘビーレオンが登場したり、ヘビーレオンの目的に疑問を抱くワルイージの頭脳的な一面を表現してみました。

ワルイージがいない!!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月にマリオカート7が発売されましたが、私のフェイバリットのワルイージがいません(><)
このことで大きなショックを受け、最近は少し凹み気味です。
7作品目という1つの記念にレギュラーのワルイージを外す意味が分かりませんし、クッパJr.やカロンなどもっと多くのキャラを出した方が良い気がします。
ワルイージが出ないので新作の購入は見送り、大人しくマリオカートDSでワルイージと走ります。
個人的にワルイージとの組み合わせで好きな車はワリオのブルータルで、デザインが格好良い他にワルイージの長所である直線でのスピードが活かされるからです。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート6

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回はワルイージ達の武器を紹介する意味合いで、大勢だけど弱めの相手との対戦内容にしました。