自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージ、どうなるんだろ・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近小説を書くことがブームのSです。
もうすぐマリオカート7が発売されるのですが、ワルイージ登場の情報は一切ありません・・・。
ネットで検索したところ、私のように「マリオカート7 ワルイージ」と検索されている方も多いようです。
色々なところを巡ってみると、レギュラーキャラのワルイージが登場しないことに嘆く方も多いので、改めてワルイージが私を含めて色々な方々に愛されていることがわかりました。
海外での人気が低いという情報を聞きますが、日本では色々な方が使用しているワルイージは立派なレギュラーメンバーです!
海外での人気が低いからはずしたという理由だったら、ワルイージファンの私はなおさら納得ができません。
しかし重さごとのキャラのバランスが悪いうえ、発覚している隠しキャラが皆150ccカップのクリアで登場するので、他のカップでワルイージを含め他のキャラが登場する可能性があるのではとも思えます。


ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
そろそろ冒険編に突入するのですが、今回はその始まりを現しています。
またライバル?のピーチ姫とは異なるアップル姫の一面も出してみました。

今日の収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日は用事があって出かけていて、ついでにカードを購入しました。
購入したのは、遊戯王関係では真紅眼の黒竜、死霊操りしパペットマスター、ニュートの3枚で、全てデュエル・ターミナル版です。
他にはデュエマの覚醒版オルゼキアを手に入れました。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もワルイージストーリーの続きをアップします。
今回は旅行を通してワルイージの心情変化が見られると思います。

イギー、ゲットだぜ!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0083.jpg
昨日近くのスーパーで晩御飯を購入する時に、最近少し気にかけているマリオのフィギュアが入っているチョコエッグを2個購入しました。
最近は合計で10個購入したなかで重複もありますが、今回の2個はまだ持っていないイギーとサンボでした。

イギーはコクッパ7人衆の1人ですが、昔は他のコクッパと変わらない体型とレミーと同じ髪型をしていましたが、Wiiのゲームで再登場をした時はフィギュアのようにワルイージのような痩せ型で、緑色のモヒカンに変更されていました。
また昔はコクッパ7人衆がクッパの息子という設定でしたが、クッパ Jr.が登場してからは息子ではなく手下扱いにされています。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの続きをアップします。
今回アップした分はアップル姫のワルイージ独占意識やピーチ姫嫌いの一面を表現してみました。

E・HERO スパークマン(黒・英語版)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0082.jpg
本日はカードショップでE・HERO スパークマン(英語版)をゲットしました。
このスパークマンは通常とは異なるカラーリングで、青の部分が黒くなっています。
アニメではエドや覇王十代がこのバージョンを使用していて、個人的にはこちらの方が好きです。
17日には2枚ともデュエルターミナル版の死者転生とヘイト・バスター、本日はスパークマンの他に魔法の王女-クランと王女の試練を購入しました。

メラルー、ゲットだぜ!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0081.jpg
今回は17日にハードオフでメラルーのぬいぐるみを購入しました。
このメラルーはモンスターハンターのキャラクターで、なかなか可愛い猫に思えます(^^)

私の誕生日で~す♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

本日は私の誕生日で、ブログにこの記事を書くのは3回目になります。
自分への誕生日プレゼントを考えていませんが、来月行けるのなら東京で行われるDA PUMPの単独ライブに行こうと思います。
ちなみ私以外では銭形警部役で知られる納谷 悟朗さん、るろうに剣心で四乃森蒼紫役を演じていた安原 義人さん、ぬ~ベ~役を演じていた置鮎 龍太郎さん、ポケモンBWでデントのライバル?であるカベルネを演じている葉山 いくみさん等、色々な方が本日誕生日です。

チョコエッグの収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0079.jpg
PA0_0080.jpg
本日はチョコエッグを購入して、これらのフィギュアをゲットしました。
結果としてヨッシー(ピンク)、ウェンディ、レンガブロック+ペンギンスーツ×2という収穫になりました。
前にゲットしたワルイージ達と組み合わせてみたいです。

初音ミク2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0078.jpg
今回は偶然にも丁度1年ぶりに初音ミクを描きました。
しかし顔の大きさと体のバランスが悪いのが気になります(^^;)

ワルイージやアップル姫の設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は小説などで自分がワルイージやアップル姫達への設定を少し披露します。

ワルイージストーリー(アップル姫との冒険) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージストーリーの続きをアップします。
ただ今回アップした分はワルイージとアップル姫がメインというより、ピッピとマリー姫がメインになっています。

ワルイージストーリーの続きを書かなきゃ・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前ワルイージがアップル姫と相思相愛の関係になるきっかけの話を少しアップしました。
読んでいただいた方は気付いていると思いますが、出会った当初の2人の関係は今のように相思相愛とは言えません。
ここからどのように相思相愛になっていくのかがポイントになるので、そこを上手く表現できるようにしていきたいです。
また狡賢いワルイージがアップル姫と関わっていき、普段とは違う一面を出していければと思います。