自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

滝口順平さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月の29日に声優・ナレーターの滝口順平さんがお亡くなりになったというニュースがありました。
ヤッターマンのドクロベエ様、タートルズBS版のクラング(クランゲ)、ぶらり途中下車の旅のナレーションなどで滝口さんの声を聞いていましたが、あの声がもう聞けなることを思うと非常に悲しいです。
最後に滝口順平さんのご冥福をお祈りします。


遊戯王関係の雑談

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

久しぶりに遊戯王関係の雑談をしたいと思います。
そろそろ新制限の情報が流れているので確認したところ、驚いた内容もありました。

まずカオス・ソルジャー -開闢の使者-が制限復帰することがビックリしました。
これが今後の環境にどう変化を与えるのかがポイントになります。
次はハリケーンが禁止になり、入れ替わるように大嵐が制限復帰することになりますが、スターライト・ロードなどで止められる可能性があるので、安心はできません。
サイクロンが制限解除され、かつてのようにエンドサイクロンを見かけるのが多くなる気がします。
光の護封剣やリビングデッドの呼び声が準制限になりますが、除去されやすいので維持が難しいかもしれません。
オーバーロード・フュージョンも制限解除されたので、キメラテック・オーバー・ドラゴンがスピリット・サモナーのように召喚しやすくなります。

デュエル・マスターズのデッキ「ヤミノ・カーニバル3」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

デッキ名「ヤミノ・カーニバル3」
クリーチャー×15
ダンディ・ナスオ×1、解体人形ジェニー×2、憤怒の猛将ダイダロス×3、死神獣ヤミノストライク×4、死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン×3、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×1
進化クリーチャー×6
死神明王バロム・モナーク×3(切り札カード)、悪魔神ドルバロム×3(切り札カード2)
呪文×19
プライマル・スクリーム×3、フェアリー・ライフ×4、鼓動する石版×4、カラフル・ダンス×4、ナチュラル・トラップ×4

デッキテーマは死神明王バロム・モナークを切り札にした闇・自然デッキです。
デッキの流れは2ターン目に鼓動かフェアリーでマナブースト→3ターン目にナスオかカラフル・ダンスまたはプライマル・スクリームでドルバロムを落とすのが基本です。
ドルバロムが墓地に落ちたら、ダイダロスやベル・ヘル・デ・バランの攻撃コストにヤミノストライクを利用し、バロム・モナークを降臨させればOKです。
デーモンや死神がバトルに勝利すればバロム・モナークの効果で、ドルバロムが降臨し相手のクリーチャーやマナを大きく破壊できます。
このデッキはお遊び感覚で作ったので、ガチ相手には通用しないのでご注意を(^^;)

里帰りの感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

3ヶ月振りの故郷に帰ってきて、色んなところへ出掛けたSです。
そうすると変わっている部分がいくつか確認できたり、母校の高校や大学へ訪問した時には過去の思い出が思い出されました。
故郷へ来てニンテンドー3DSとスターフォックス64 3DSを購入しプレイしています。
デュエマはリアルでも死神デッキを作ろうと計画し、現在足りないカードをどうしようか考えています。

ただいま帰郷中。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日から休暇に入ったので少しの間ですが、実家に里帰りをすることにしました
久し振りの自分の部屋を見て汚さにびっくりしましたが、久し振りに故郷をゆっくり楽しむことにします。

デュエマの近況報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近1人でデュエマ武者修行を行っているSです。
とりあえず負け越しのことを気にせずデュエマし続けることを決めました。
今闇・光・自然のネクラバロムデッキを作成・調整中で、ドルバロムだけでなく悪魔神王バルカディアスを入れて状況によって切り札をどちらかに変えるデッキにしています。
最近の相棒であるヤミノストライクは1枚だけ入れています。

デュエル・マスターズSX9巻 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日デュエマの最終巻を購入しましたので、感想を書きたいと思います。


出でよ、死神獣ヤミノストライク!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0064.jpg
久しぶりに描いたイラストは、最近の相棒である死神獣ヤミノストライクです。
現在使用している闇・自然の2色デッキに1枚入っていて、主にオルゼキアやバロム・エンペラーを降臨させています。

報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

デュエマに関する報告をしたいと思います。

最近のデュエマ近況報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ここ最近全然勝てないSです(><)
ボールトの環境に慣れたと思っていましたが、8月になってから全然勝てなく71勝84敗です・・・。
おかけで借金が10以上に膨れ上がってしまったので、全然楽しめなくなりました。
あまりに酷いようでしたら、一線を退こうか最悪引退と思います。
闇単の死神デッキはデーモンとの混合デッキになってきて、ガチNG相手の時に使うことにします。

「ばいきんまんとツボミちゃん」の感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日ツタヤでアンパンマンのDVDを借りてきましたので、その中の「ばいきんまんとツボミちゃん」の感想を書きたいと思います。