自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

デュエル・マスターズのデッキ「マリシャス・サンクチュアリ2」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

リアルの方は悪魔神ドルバロムを切り札とした闇・水デッキを使っていて、最近手に入れたカードで少し変更したのでそのレシピを載せます。

デッキ名「マリシャス・サンクチュアリ2」
クリーチャー×17
電脳封魔マクスヴァル×4、死神の邪剣デスライオス×4、死神獣ヤミノストライク×2、アクア・サーファー×2、冥府の覇者ガジラビュート×1、凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ×2、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×1
進化クリーチャー×4
暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ×1、悪魔神バロム・エンペラー×2、悪魔神ドルバロム×1(切り札カード)
呪文×19
エナジー・ライト×3、スパイラル・ドライブ×1、コアクアンのおつかい×2、陰謀と計略の手×3、ブレイン・チャージャー×2、超次元リバイヴ・ホール×2、デーモン・ハンド×4、ロスト・ソウル×1、英知と追撃の宝剣×1

サイキック・クリーチャー×6
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×2、時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト×2、時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン×2、

以前より呪文を増やして、サイキック・クリーチャーも召喚できるようになりました。
本来はガンヴィート・ブラスターや超次元ミカド・ホールも投入したいのですが、現在は手元に無く実家にあるのでまだ使えません。
以前はクズトレインによるドローを行っていましたが、現在はエナジー・ライトやコアクアンのおつかいによるドローに変更しました。
デッキのテーマは同様にドルバロム降臨です。


本日のデュエマ収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0063.jpg
今日は以前から話した通りデュエマのカードを購入しました。
収穫は悪魔神バロムのプロモカード1枚、死神獣ヤミノストライク1枚、凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ1枚、死神人形ベルヘル1枚、電脳封魔マクスヴァル1枚、ローズ・キャッスル1枚、凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート1枚、陰謀と計略の手2枚、コアクアンのおつかい1枚、時空の喧嘩屋キル2枚です。
予定とは多少異なるカードをゲットしましたが、お菓子のおまけ限定のバロムを手に入ったことは満足です。
またヤミノストライクをゲットして、初期イラストは4枚持っていることになりました。

最近のデュエマ近況報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   1 trackback

最近はデュエマに力を入れているSです。
明日は再びカードショップへ行き、カードを購入してこようと思います。
DM vaultでデュエマを行い、現在の通算戦績は49勝46敗です。
やっと勝利数の方が高くなり、現環境も少しずつ慣れてきました。
主に闇・水・自然のドルバロムデッキと闇単の死神デッキを使っています。
それらのデッキは以前レシピを載せましたが、多少カードを入れ替えて実戦に励んでいます。
フィニッシャーはドルバロムやバロム・モナーク、ヤミノストライクで決めることが多いです。

三城晃子さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

タレントの三城晃子さんが27日午前0時10分、多臓器不全のため亡くなったというニュースを知りました。
三城さんは私もよく見ている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の名物キャラクター「おばちゃん3号」を演じていた方で、非常に印象深いキャラクターでしたので、あのキャラを見られなくなるのは非常に悲しい限りです(><)
三城晃子さんの御冥福をお祈りいたします、今まで沢山の笑いをありがとうございました。

ばいきんトリオのグッズ、GETだぜ!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0061.jpg
今日はデュエマのカード以外にもホビーオフでばいきんまん関係のグッズを購入しました。
ばいきんまんのグッズはキーチェーンですが、以前アカキンマンとアオキンマンのキーチェーンをゲットしていましたので、これでばいきんトリオのキーチェーンを揃えました。
また指人形も持っているばいきんまんと今回手に入れたアカキンマン・アオキンマンでばいきんトリオとして揃えました。

凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート、ゲット!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0060.jpg
今日は出かけてデュエマのカードを色々ゲットしました。
収穫は凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート1枚、死神獣ヤミノストライク1枚、時空の霊魔シュヴァル2枚、コアクアンのおつかい1枚、超次元リバイヴ・ホール2枚、陰謀と計略の手1枚、解体人形ジェニー1枚とデッキケースです。

ワルイージデビュー11周年記念!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0059.jpg
今日はワルイージがマリオテニス64でデビューしてから11周年になるので、記念としてイラストを描きました。
テーマはアップル姫とピッピに誕生日を祝ってもらうワルイージです。
アップル姫にメロメロのワルイージ・話しながら後ろに隠しているプレゼントを渡そうとしているアップル姫・サイコキネシスで浮かしているプレゼントを渡すタイミングを窺っているピッピとそれぞれのキャラにもテーマがあります。

ヤミノストライク+デスライオス=バロム・エンペラー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0058.jpg
最近ボールトでのデュエマに少し復帰しましたSです。
主に闇・水・自然3色のバロムデッキと闇単の死神デッキを使っています。
昨日もシールドを全て削られた後、ガル・ヴォルフをバロム・エンペラーに進化させ、相手クリーチャーを全滅させて逆転勝利を収めました。
死神デッキでは主にヤミノストライク+デスライオスのコンボで、バロム・エンペラー等の強力なデーモンを降臨させることが多いです。
画像のヤミノストライクはデュエマ関係の知り合いの方から貰ったカードで、デッキに入れて大切にしています。

デスマス、くろいきり!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0057.jpg
今回はコジロウのデスマスを描きました。
これは釣りの回でくろいきりを使うシーンを見ながら仕上げました。

久しぶりにイラストを描きましたが、ノートの残りページが少なかったので買いに行ったところ、うっかり横罫付きのノートを買ってしまいました(^^;)
仕方なくそのノートで描くことにしましたが、無地ノートを購入次第そちらに切り替えます。

小林修さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月の28日声優の小林 修さんがお亡くなりになったというニュースがありました。
小林さんはアンパンマンのチェロヒキーさんで声をお聴きしていました。
チェロヒキーさんはばいきんまんを敵視していないキャラで、「ばいきんまんとチェロヒキーさん」が非常に良く印象的でした。
最後に小林 修さんのご冥福をお祈りします。

イラスト描きた~い><

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ここ最近仕事や引っ越し等で忙しく全くイラストが描けずにいるSです(^^;)
埼玉県での生活では1枚も描けずに引っ越してしまい残念に思いました。
今月はワルイージのデビュー11周年が控えていますので、休みの間にワルイージ・アップル姫・ピッピのトリオでイラストを描こうと計画しています。
ちなみにワルイージとアップル姫の手持ちポケモンと傾向は考えていますが、主にワルイージのピッピ♂だけが小説に登場しています。
気になる方がいらっしゃればいつか公開したいです。

ポケモン関係の雑談

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近はコジロウのデスマスの影響から、ゲームでデスマスのまま現在レベル66で育成しているSです。
調べたところ、この前の釣り回は延期になっていた回のため、白いR団とは初対面になる話だったそうです。
そのためデスマスをポケモン図鑑で調べたんだなと思いました。
昔のナマズンの回のようにお蔵入りにならなくてよかったです(^^;)

休日には昔録画したアニメポケモンを見ています。
懐かしく感じる話があったり、今と比べたらキャラが変わった人物もいます。
見た回の中でハブネークのくろいきりがトゲキッスのエアスラッシュより勝っていたシーンにビックリしました。

今のサトシは眼のデザインが変わったほかに、人に振り回されることが多くなった気がします。
昔はどちらかというと人を振り回す側でしたが、BWの登場人物のキャラが濃くなり、ベル等に振り回され悲惨な目にあったりしています。

近況報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0056.jpg
長野での生活が始まったSです。
この前震度5強の地震が発生し、私は自転車を直しに行っていたところドンと揺れてビックリしましたが、無事でした。
ホテルに泊まった時デスマスのモンコレをゲットしましたので報告します。