自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

闇バクラのオカルトコンボは凶悪!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前文庫本の遊戯王14巻を購入しました。
それにはバトルシティ決勝トーナメントで遊戯が闇バクラと対決したデュエルが収録されていました。


ポケモンBW「釣りソムリエデント登場!」の感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日のポケモンBWの感想を書きたいと思います。

休日旅行について

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前の休日にオタクの聖地と言われる秋葉原に行きました。

デビルズ・ゲート、ゲット!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0052.jpg
今日は遊戯王ストラクチャーデッキ「デビルズ・ゲート」をトイザラスで購入しました。
暗黒界モンスターの他にダーク・ネクロフィア等の優秀悪魔族モンスターが収録されていて満足です。

ベストウィッシュでのロケット団について3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近のアニメポケモンBWを見て思ったことを書きます。

やはり遊戯王は面白い♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

一人暮らしをし始めてもう少しで1ヶ月になりますが、休日は主に持ってきた遊戯王のDVDを観ています。
とびとびな部分が多いのですが、ペガサス島編やバトルシティ編など漫画で見てきたデュエルを見るのは面白いです。
カード効果の違いや手札の枚数の関係上原作とはいささか異なる部分もありますが、それはそれで楽しめると思います。
BSの再放送は現在クライマックスのペガサス戦を放送しているので、バトルシティ編まではまだですが楽しみです♪
城之内はこの大会でデュエリストとして大きな成長を遂げた他にサイコ・ショッカーという強力なレアカードを手に入れることができました。
レアカードを賭けた大会なので実際にあったら、フェイバリットのダーク・ネクロフィアを取られたくない私はプレッシャーを感じる気がします(^^;)

近況報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

皆さんにお知らせしたいことがあります。
私は来月から長野でお仕事をすることになりました。
そのため再び引っ越しの作業などで忙しくなってしまいます(^^;)
やっと埼玉県での生活に慣れてきたところで少し悲しいですが、無理をせず頑張っていこうと思います。
ここ最近ブログの更新頻度が減ってしまい申し訳ございませんが、ブログは続けていくので今後もどうか見守ってください(^^;)

川上とも子さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日声優の川上とも子さんが亡くなられたというニュースがありました。
「ケロロ軍曹」の日向冬樹、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽、ポケモンのヒカリのミミロル等で川上さんの声を聞いていましたが、病気からの復帰ではなくこのような形になったことが非常に残念です(><)
最後に川上とも子さんのご冥福をお祈りします。

遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -デビルズ・ゲート-」が楽しみ♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週のゼアルはキャッシーという遊馬に好意を持つキャラが登場したり、最後小鳥が嫉妬するなど面白かったです。
今月に悪魔族主体のストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-が発売されます。
暗黒界が注目されていますが、個人的にはマイフェイバリットカードのダーク・ネクロフィアや優秀悪魔族モンスター達、闇次元の解放の収録も非常に評価できます。
お金に余裕ができたら1つは購入しようと思います。

ドルバロムデッキ「キャッスル・オブ・デーモン2」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はリクエストにより、悪魔神ドルバロムを切り札とした3色デッキ「キャッスル・オブ・デーモン2」のデッキレシピを載せたいと思います。

デッキ名「キャッスル・オブ・デーモン2」
クリーチャー×14
死神の邪剣デスライオス×3、青銅の鎧×3、死神獣ヤミノストライク×1、腐敗無頼トリプルマウス×3、冥府の覇者ガジラビュート×1、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×2
進化クリーチャー×3
悪魔神バロム・エンペラー×2、悪魔神ドルバロム×1(切り札カード)
呪文・クロスギア×23
フェアリー・ライフ×2、母なる紋章×1、スパイラル・ゲート×1、エナジー・ライト×4、トリプル・ブレイン×1、陰謀と計略の手×3、超次元フェアリー・ホール×2、超次元リバイヴ・ホール×1、超次元バイス・ホール×2、ロスト・ソウル×2、デーモン・ハンド×2、英知と追撃の宝剣×1、ノーブル・エンフォーサー×1
サイキック・クリーチャー×8
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×1、時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア×2、時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン×2、時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ×1、時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー×1、時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ×1

序盤はマナブーストや手札補充を行いつつ、バロム・エンペラーによるクリーチャー破壊やロスト・ソウルのハンデスに繋げ、最後はドルバロムで止めを刺すという流れになります。