自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

アオキンマン、GETだぜ!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

アオキンマン
今日ブックオフへ行き、デュエマのエナジー・ライトとアオキンマンのキーボルダーをゲットしました。
アオキンマンはばいきんまんの仲間でばいきんトリオの1人です。
ばいきんトリオはばいきんまん・アカキンマン・アオキンマンの3人組です。
見た目はばいきんまんとそっくりですが、のんきで忘れっぽい性格をしています。


デュエル・マスターズ ゼロ第2話「死神」の感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はデュエル・マスターズ ゼロから第2話「死神」の感想を書きます。

実写版映画DEATH NOTEの感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日金曜ロードショーで実写版映画DEATH NOTEの後編を放送していたのですが、うっかり寝てしまい終盤しか見れませんでした(><)
ですがDVDを見ているので、感想を書きます。

ヤミノストライクよ、バロム・エンペラー降臨の布石となれ!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今回は死神獣ヤミノストライクと悪魔神バロム・エンペラーを描きました。
しかしやや適当気味に描いたので雑になりました。

デュエル・マスターズのデッキ「マリシャス・サンクチュアリ」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先週の土曜日に普段デュエマのCGI等でお世話になっている方にお会いし、デュエルしたりたくさんカードを貰いました。
リアルの方は悪魔神ドルバロムを切り札とした闇・水デッキを使っているので、そのレシピを載せます。

デッキ名「マリシャス・サンクチュアリ」
クリーチャー×22
電脳封魔マクスヴァル×4、卵胞虫ゼリー・ワーム×1、ストーム・クロウラー×1、死神の邪剣デスライオス×4、死神獣ヤミノストライク×2、封魔妖スーパー・クズトレイン×3、アクア・サーファー×2、冥府の覇者ガジラビュート×1、凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ×2、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×1
進化クリーチャー×4
暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ×1、悪魔神バロム・エンペラー×2、悪魔神ドルバロム×1(切り札カード)
呪文×14
エナジー・ライト×2、スパイラル・ドライブ×1、戦力外通告×1、リバース・チャージャー×1、ブレイン・チャージャー×2、ゾンビ・カーニバル×1、デーモン・ハンド×4、ロスト・ソウル×1、英知と追撃の宝剣×1

水のサポートを受け、デーモン達の召喚を素早く行えるように構築されています。
ドローは水の他にスーパー・クズトレインが補い、豊富な除去カードで相手を破壊しつつ手札を補充していくという訳です。
またヤミノストライクはデスライオスやオルゼキアとのコンボで真価を発揮し、バロム・エンペラー等の強豪デーモン達が降臨します。

ブラック・ガンヴィートが凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィートに覚醒!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日アニメデュエマを見ていましたが、黒城がブラック・ガンヴィートの覚醒に成功しました。
覚醒条件は不明ですが、覚醒し「ガンヴィート・ブラスター」という呪文を使い勝舞を圧倒し、デュエルに勝利していました。
詳しい内容はおそらく発売されてからになりそうです。
ヤミノストライクは黒城とブラック・ガンヴィートを様付けで呼んでいたりと、狐なのに主人に忠誠を誓う番犬に見えました(笑)
黒城がカードを呼び寄せているシーンをゆっくり見ると、黒城の切り札である悪魔神バロム系が確認できました。

ワルイージとアップル姫のイラストシリーズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback




今回はワルイージとアップル姫のイラストシリーズをアップします。
しかし写メがうまく撮れなかったので、薄くなってしまいました(^^;)
説明を入れたいと思います。
1枚目は普段とは違う格好をするワルイージとそれに見とれているアップル姫です。
「どうですか、姫?」と聞くワルイージと「凄くいいわ♪」と答えるアップル姫という感じです。
2枚目は妄想をしているアップル姫です。
喧嘩して仲直りの理想を妄想していたという設定です。
3枚目は苦手なテレサ(お化け)を見て怖がってワルイージに抱きつくアップル姫と、怖がっているアップル姫を見て可愛いと思っているワルイージです。

悪魔神ドルバロムが貴方に究極の恐怖を与えます・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今回はデュエマでの私の切り札である悪魔神ドルバロムを簡潔に描きました。

まさか、こんなことが・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日ポケモンベストウィッシュを見ていて衝撃を受けました・・・。

ミジュマルのぬいぐるみ、GET!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今日はポケモンセンターに行って、ミジュマルのぬいぐるみをGETしました。
アニメのミジュマルがなかなか良いキャラをしていて可愛いので購入しました(笑)

歴代アップル姫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback




今回はアップル姫の歴代デザインを描いたので、アップします。
初代はモデルとなっている安倍なつみさんに似せた部分が多かったです。
2代目は髪型や目を変更して、今の髪型の原型とも言えます。
3代目は1回きりのデザインなので、あまり覚えていません(^^;)
4代目は初代の髪型に戻して、目は2・3代目のような簡単な感じにしていました。
現在はピーチ姫に目を似せて、髪型も大きく変え可愛らしくなりました。

バクラとダーク・ネクロフィア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今回はバクラとダーク・ネクロフィアを描きました。

死霊騎士デスカリバー・ナイト、GET!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今日は死霊騎士デスカリバー・ナイトを手に入れました。

スピリットサモナーの近況状況

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback



現在のスピリットサモナーの近況状況を記事にします。
クランと共にデュエルを重ね、早めに十代から強欲な壺を貰うことができました。
今はお気に入りのタイタン・コートを貰うためにデュエルを続け、先ほどタイタンに逸材として認められタイタン・コートを貰いました。

死霊騎士デスカリバー・ナイト、召喚!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今年初のイラストとして、バクラが使用した死霊騎士デスカリバー・ナイトを描きました。
原作では効果が無いアンデッド族モンスターでしたが、OCGでは敵味方問わず強制的に効果モンスターの効果を無効にする悪魔族モンスターになっています。

最近のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback




今回は去年の28日に描いたイラストをアップしました。
1枚目は「NANA」の大崎ナナ、2枚目は「ONE PIECE」のバギー、3枚目はばいきんまんと仲間のムシバキンマンです。

謹賀新年のご挨拶

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。
年末は恒例のガキの使いSPを見て年を越しました。
去年は大変なこともありましたが、新しい出来事もたくさんありました。
今年も新しいことと出会うと思うので、色々吸収していこうと思います。