自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ルイージとワルイージのうんめいライバルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今回はルイージとワルイージのうんめいライバルズを描いてみました。
ルイージの方が薄くボケて見えてしまって、すみません(^^;)


岡村さん、おかえりなさい!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日めちゃイケを見ていましたが、とうとう岡村隆史さんが復帰いたしました(^^)
そのことがニュースに流れてすぐに復帰回が見れたので、ビックリしました。
岡村さんがこうして戻られたのは、お笑い好きとして本当に嬉しく感動しました。
今後も体調を気をつけて、頑張って下さい!!

ばいきんまんとあかちゃんまん

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今回はイラストのリクエストが出たので、あかちゃんまん(+ばいきんまん)を描きました。
ばいきんまんが乗っているメカは個人的にお気に入りのバイコング2号です。
あかちゃんまんとバイコングの初登場は同じ話なので、この組み合わせにしました。

ワルイージとアップル姫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback


今回はワルイージとオリジナルキャラクターであるアップル姫のツーショットを描きました。
2人とも話しながら密かに手をつなごうと考えているという設定です。

今日は私の誕生日♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

単刀直入に言うと、今日は私の誕生日です(去年も同じこと書いてる・・・)。
今年もいろいろありましたが、充実した日々を送ることができました。
明日から新しいスタートを踏むことになります。

バリア・リゾネーターを召喚。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今回はジャックが使用したバリア・リゾネーターを描いてみました。
遊星がシンクロン系を使うのに対し、ジャックはリゾネーター系を使っています。
今日はバリア・リゾネーターを3枚手に入れ、無くした帽子も見つかり回収出来ました。

初音ミク

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback


今回は初音ミクを描いてみました。

自動車学校の卒業検定落ちた・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日自動車学校の卒業検定で受けましたが、余計な緊張でパニくった状態になり、バックの時の脱輪などが原因で落ちてしまいました・・・。
おまけに最近購入した帽子まで無くしてしまったので、さらに悔しくて悔しくて(><)
そんなショックと苛立ちの中、この記事を書いています。

今日は遊戯王の新パックの発売だったので、ローソンで2パック購入しました。
個人的に欲しいバリア・リゾネーターは当たらず、バリア・リゾネーター同様ジャックが使用したトップ・ランナーやドラガンの極星獣グルファクシなどが、スーレア以上は禁じられた聖槍が当たりました。
2パックの割には使えそうなカードが当たって良かったです。
なおバリア・リゾネーターは単品でゲットします。

今日のトランスフォーマー アニメイテッドにはビースト・ウォーズシリーズで蜂のワスピーター(リターンズではスラスト)を演じていた加藤賢崇さんが出演していました!!
しかも今回演じた役はワスプというトランスフォーマーがクモ姉ちゃんことブラックアラクニアによって蜂と融合したワスピネーターという、ビースト・ウォーズのワスピーターがモチーフのキャラでした。
口調はビースト・ウォーズ時代と同じで、ギャグをかましているシーンなどを見ていて嬉しかったです(^^)
ブラックアラクニアとワスピネーターがワープした時代のシーンでは初期のビースト・ウォーズメンバーのビースト・モード状態も登場し、ラットルがリターンズでの名言?「誰だっ、お前?」、チータスが「言わないと校長先生怒るよ!」と言っていました(笑)
今回勝平さんと渉さんはリターンズでコンボイを「イボンコ」と呼んでいたように、上司のセンチネルと「ルネチンセ」と呼んでいたのも大爆笑でした。

やはり完全体セルが一番格好良い!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先週のドラゴンボール改でセルが完全体へ進化し、今週動き始めました。
やはり完全体は他の形態よりも格好良い声に変化していました(^^)
予告の最後にはべジータの誇りを「愚か者の虚栄心」と発言していました。
この調子で若本さんに頑張って欲しいです!

デュエル・マスターズのデッキ「死神カーニバル」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月でデュエルマスターズを始めてもう1年になります。
バロムデッキを使いながら色んな方と出会い、多くの経験を積んだ結果、一部からは「バロムの神」と呼ばれるようになりました(笑)
現在は闇単の死神デッキを使っているので、そのレシピを載せます。

デッキ名「死神カーニバル」
クリーチャー×18
暗黒秘宝ザマル×2、死神亡者ボーン・アミーゴ×3、解体人形ジェニー×1、死神の邪剣デスライオス×4、死神獣ヤミノストライク×3、死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン×1、凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ×1、死神の凶獣ベル・ヘル・デ・ジャクソン×3
進化クリーチャー×8
死神術士デスマーチ×3、暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ×1、悪魔神バロム・エンペラー×1、死神明王バロム・モナーク×2(切り札カード)、悪魔神ドルバロム×1(切り札カード2)
呪文×11
ホーンテッド・チョイス×3、プライマル・スクリーム×3、インフェルノ・サイン×1、デーモン・ハンド×4
城×3
死神城 XENOM×3

デッキテーマは死神明王バロム・モナークを切り札にした闇単の死神デッキです。
デッキの流れを説明します。
序盤はボーン・アミーゴで守りつつ、ハンデス効果を持つザマルで攻めるようにします。
その間にホーンテッド・チョイスやプライマル・スクリームで墓地を肥やし、バロム・モナークの効果発動とデスマーチ等の墓地進化の準備をします。
ヤミノストライクとデスライオスの死神コンボで強力な進化デーモンを出せるようになっています。
バロム・モナークの効果が発動できれば、墓地のデスライオスやデスマーチを何度も復活させ、相手のペースを乱すことができますが、隙を見て墓地のドルバロムを降臨させ、闇以外のカードを破壊することもできます。

最近のデュエマ報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近デュエマ関係は、DMvaultで活動を始めました。
しかしまだまだサイキック・クリーチャーが猛威をふるう環境には馴染めないでいます(^^;)
ここではCGIにはなかった死神と名のつくクリーチャーでデッキを構築し、闇単の死神デッキを使用しています。
黒い死神の黒城も原作・アニメで死神デッキを使用しています。
私の死神デッキはvaultで活動されている方のデッキをベースに構築しました。
多少アレンジを加えましたが、参考にさせていただきありがとうございます(^^)

出でよ、悪魔神バロム!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今日はBG限定の悪魔神バロムが付録の本とデュエマの漫画を購入しました。
このバロムも格好良いので気に入りました。
漫画は黒城が死神カードを集めている話がありました。