自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

死神獣ヤミノストライク、召喚。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


バロムに続き、デーモンのサポートカード死神獣ヤミノストライクを描いてみました。


悪魔神バロム、降臨!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback


今回はデュエマで私が崇拝する悪魔神バロムを描きました。

今日のトランスフォーマー アニメイテッドについて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日は遊戯王GX再放送の後にトランスフォーマー アニメイテッドを見ていました。
岸尾だいすけさん演じるバンブルビーが大変なことになっていましたが、今回登場したエリートガードで双子の兄弟であるジェットファイアーとジェットストームを山口勝平さん高木渉さんが演じていました!!!!
この2人はビーストウォーズでネズミのラットルとチーターのチータスを演じていたコンビなのです。
今までビーストウォーズメンバーが出演されていて嬉しく楽しく見ていましたが、今回は一段と嬉しく感動してしまいました。
しかも今回演じたジェットファイアーとジェットストームのノリがラットルとチータス時代と似ていて面白く、特に渉さんの「園長先生怒るよ」には大爆笑していました(笑)
実はチータス時代には校長先生ネタをよく使っていました。
この組み合わせを再び見せていただき、岩波さんに感謝です!!

「レックスの新しい旅立ち」の感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は昔ビデオで見たニルスのふしぎな旅から「レックスの新しい旅立ち」という話の感想を書きたいと思います。

ニルスのふしぎな旅とは悪戯好きでわんぱくなニルスが妖精によって小さくされ雁の群れと旅をしていくうちに、生き物や自然の大切さ、命の大切さなどを知っていく物語です。

この話は私が好きなレックスという赤いキツネが主役です。
レックスは昔捕まえた雁をニルスの妨害で食べ損なってしまい、以来ニルスを恨んでいるキャラクターです。
その途中で掟を破り群れを追放されたのにもかかわらず、執念深くニルス達を狙い続けています。
悪知恵が働く狡賢い性格ですが、間抜けな一面もありどこか憎めないキャラクター構成となり、レックス役を担当された富山敬さんがその魅力を見事に引き出してくれました。
後に富山敬さんは似たようなキャラのねずみ男を演じています。

ばいきんまんとどろみずまん

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今回はばいきんまんと仲間のどろみずまんと子分のかびるんるんを描きました。
どろみずまんは口から吐く泥水で綺麗な物を汚すのが好きな反面、綺麗な物が大嫌いというばいきんまんと似た部分を持ったキャラクターです。
どろみずまん(2代目)を演じているのは、ゲゲゲの鬼太郎5作目でねずみ男を演じていた高木渉さんです♪
私が好きな声優さんが演じているどろみずまんは結構好きです。

ベストウィッシュのロケット団について

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

アニメポケモンがベストウィッシュになってから、ムサシ・コジロウ・ニャースがクールで純粋な悪役に変わりました。
ギンガ団やポケモンハンターJを壊滅させたと嘘を書いた報告書を信じた?サカキ様から直々に重要な任務を与えられているからでしょうか(笑)
もっとも全く関わっていない訳ではないですけど。
衣装と名乗りも一新し格好良いですが、私が好きなハブネークやマスキッパ達はイッシュ地方に生息しないポケモンなので、組織の秘密保持のためロケット団本部に預けられるので非常に悲しいです(><)
任務で使うポケモンは現地で調達と指示されたので、ムサシは名前も知らずにコロモリをゲットしましたが、コジロウはまだゲットしていないので、彼がどんなイッシュポケモンをゲットするのかが今一番気になります。
ニャースはイッシュ地方に生息していないポケモンですが、ハブネーク達とは違ってスルーされていました(笑)
もっともニャースは認めてもらわないと困ります!!
昔のようにサトシ達に吹っ飛ばされることはなくなり、煙幕で逃げたりと戦闘能力が以前よりアップしていました。
また任務用にメカの設計図を転送してもらったりと、初期にあったサントアンヌ号のように優遇され始めています。
今後悪役として一皮むけた彼らに期待したいところです!

勇敢に戦うルイーズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今日は久しぶりにイラストを描きました。
遊戯王を始めるきっかけのルイーズが勇敢に戦うというのがテーマです。

初めて買ったパックの最初のカードはルイーズ。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今月から遊戯王デュエルモンスターズがBSでの再放送が始まりました。
昔のデュエルは通常モンスター主体なので、凄く懐かしく感じます。
私が初めて買ったパックはVol.3で、1パック目の最初のカードが欲しかったルイーズでした。
その他には岩石の巨兵や強欲な壺、そして初めてのレアカードである封印されし者の左足をゲットしました。
私はこのカードが欲しくてOCGの世界に足を踏み入れました。
その他にはデーモンの召喚も欲しかったのですが、初めて手に入れたデーモンはEX版でした。
この画像は遊戯デッキのルイーズですが、初めて当てたルイーズは多少ボロボロなのでスリーブに入れ、自分の宝箱的な箱に保管しています。

ポケモンブラックの近況報告

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

現在ポケモンブラックでも50レベル用にポケモンを育成しています。
ネタバレが含むので、ネタバレOKな人は続きを読むでお願いします(^^;)

不動遊星役の宮下雄也さんだ!!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日めちゃイケ新メンバーオーディションSPを見ていましたが、その中で遊戯王5D'sで不動遊星役を演じている宮下雄也さんを発見しました!!
参加していたとは知らなかったので凄くビックリしました。
宮下雄也さんのブログを拝見したところ、マネージャーさんに結果の報告を受け落選したことを知り、悔しくてベランダで泣いたそうです(><)
3次まで進出することができた宮下雄也さん、お疲れ様でした。

セル第2形態の声、格好良い!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日いつものようにドラゴンボール改を見ていて、今回セルが17号を吸収して第2形態に進化しました。
第2形態はどんな感じの声になるのかなと思いながら見ていると、ドスの効かせた低い声で格好良かったです(^^)
第2形態は他の形態よりも荒っぽくゴツイ印象があるので、この声は非常に合っていると思います。
完全体はクールな格好良い声になると思うので、それも楽しみです♪