自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

バーニング・ソニックのデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はゲームで作成したスピード・キング☆スカル・フレイムを切り札としたアンデッド族デッキのレシピを載せたいと思います。
ただしこのレシピは今年の3月の制限に対応していないので注意してください。
ゲームで実験したところ、猛威を振るっているアンデッド族デッキだけあって回った時の展開力はかなりのものを誇ります。

デッキ名「バーニング・ソニック」
モンスター×20
上級モンスター×5
スピード・キング☆スカル・フレイム×2(切り札カード)、スカル・フレイム×3
下級モンスター×15
闇竜の黒騎士×1、ゾンビ・マスター×2、馬頭鬼×2、ピラミッド・タートル×3、ゴブリンゾンビ×2、バーニング・スカルヘッド×3、ゾンビ・キャリア×1、ダーク・リゾネーター×1
魔法カード×13
異次元からの埋葬×2、貪欲な壺×1、光の護封剣×1、生者の書-禁断の呪術-×3、サイクロン×1、一族の結束×1、おろかな埋葬×1、強制転移×1、大嵐×1、ライトニング・ボルテックス×1
罠カード×7
聖なるバリア-ミラーフォース-×1、激流葬×1、魔法の筒×1、死霊ゾーマ×1、火霊術-「紅」×2、リビングデッドの呼び声×1、
エクストラデッキ×7
フレムベル・ウルキサス×1、氷結界の龍ブリューナク×1、ゴヨウ・ガーディアン×1、ブラック・ローズ・ドラゴン×1、デスカイザー・ドラゴン×2、蘇りし魔王 ハ・デス×2

デッキの回りを説明します。
・ピラミッド・タートルでスカル・フレイムをリクルートする。
・ゴブリンゾンビの効果で手札を増やし、ゾンビ・マスターの効果でスカル・フレイムなどを墓地へ送りつつ下級アンデッド族モンスターを蘇生する。
・バーニング・スカルヘッドは墓地にいる場合スピード・キング☆スカル・フレイムのバーン効果を発動させたり、スカル・フレイムの効果でサルベージ&特殊召喚することで効果ダメージを与える。
・火霊術-「紅」や死霊ゾーマなどで効果ダメージを与える。
・墓地のスカル・フレイムは馬頭鬼や生者の書などにより蘇生およびスピード・キング☆スカル・フレイムの特殊召喚コストになる。
・スピード・キング☆スカル・フレイムのスカル・フレイム蘇生効果の発動には、異次元からの埋葬やバーニング・スカルヘッドでサポート。
・異次元からの埋葬は馬頭鬼やゾンビ・キャリアの再利用もサポート。
・一族の結束でアンデッド族モンスターを強化し戦闘を有利にする(ただし一族の結束を使う場合、他の種族を使うことはできない)。


「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2010 - Reverse of Arcadia」のプレイ感想2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

プレイ感想の続きを書きたいと思います。
シナリオは一応クリア?しましたが、忘れている部分もあるのですみません(^^;)

十六夜アキのバレンタインデー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback


今月はバレンタインデーがあったので、誰かのためににチョコレートを作ったアキさんを描きました。
全体的に顔が少し小さかったかなと思います(^^;)

「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2010 - Reverse of Arcadia」のプレイ感想1

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は最近発売された「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2010 - Reverse of Arcadia」をある程度クリアしたので、これからプレイ感想を何回かに分けて書きたいと思います。
これはネタバレになりますのでネタバレを嫌う人はご遠慮してください(^^;)

宮良忍さん、お誕生日おめでとうございます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日DA PUMPの元メンバーのSHINOBUさんの誕生日でした。
ムードメーカーの忍さんがDA PUMPを脱退することを知った時はショックでしたけど、公式ブログを拝見して地道にライブ活動を行なっているうえ、脱退後もISSAさん達と交流は続いているので安心しました。
大変だと思いますが、これからも自分の道を歩んで欲しいと思います。
改めてお誕生日おめでとうございます♪

ばいきんまんとバイコング1号

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ばいきんまんとバイコング1号.jpg
今回はばいきんまんと個人的に好きなばいきんまんのメカであるバイコングを描いてみました。
これはバイコング1号ですが、後に登場したばいきんUFOから変形できるバイコング2号が主流になっています。

ロゼッタ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

100215_0118~01.jpg
たまにはワルイージ以外を描こうと思ってロゼッタを初めて描きました。
しかし色の関係で全体的に薄く見えるのが難点です(^^;)

今後の予定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週にDSで遊戯王のゲームが出るのでプレイして、クリアしたらその感想やシナリオの説明を書こうと思います。
前回の2009の時のような感じになるのでネタバレを好まない人にはオススメしません(^^;)
はたして前回と比較してどれ程進化したのか楽しみになってきました(^^)
勿論私はダーク・ネクロフィア主体の悪魔族デッキを作ろうと思っています。

歴代主人公のエースモンスター

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

100211_0107~01.jpg
今月は相互リンクをしているみあさんの誕生日なので、エースモンスター集合のイラストを描いてみました。
ただスターダストが難しかったため、雑に描いてしまったことに悔いが残りました。

スターフォックスアドベンチャーのプレイ感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は最近中古で購入した「スターフォックスアドベンチャー」というゲームをプレイした感想を書きたいと思います。
元々スターフォックスはシューティングゲームなのですが、アドベンチャーはアクションアドベンチャーゲームとなっていました。
発売されたのは2002年9月27日ですが、私がこのゲームをプレイしたのは2004年です。
兄とこのゲームの話になり後日兄が友人の姉から借りてきたのですが、兄はできなかったみたいで私が引き継ぐことになりました(笑)
もう発売されて2年も経つゲームなのであっさりと攻略サイトを見つけて、クリアできず困ることもありませんでした。
キャラが英語で喋っていることとシューティングがオマケみたいな点などが不評だと聞いていました(^^;)

祝!ブログ1周年!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日でブログを始めて1年経ちました。
当時は初めてのことばかりだったので不安がありましたが、2000人以上の方々が訪問されたことは非常に嬉しい限りです(^^)
これからも長く続けていけたら良いなと思いながら更新していきたいと思います。