自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

龍亜と龍可

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090923103348
今回は樺桜みあさんのリクエストにより、この二人を描きました。
髪型は遊星よりは難しくなかったです。


西沢歩とマスタング大佐

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090922213245
20090922213243
今回はみーこさんのリクエストにより、この二人を描きました。

神谷明さん、毛利小五郎役お疲れ様でした・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今朝「神谷明さんが名探偵コナンの毛利小五郎役を降板する」という衝撃ニュースを知りました(--;)
神谷さんの小五郎を私は気に入っているので、このニュースを聞き本当にビックリしましたし凄く悲しい気持ちになりました(泣)
また時々小五郎が自力で解決した事件も好きです。
神谷さんご本人が一番辛いと思いますので、今はそっとしてあげたいと思います。
私と相互リンクをしているみーこさんもこのことにかなり驚いていました・・・。

最後に、神谷明さん長年演じた毛利小五郎役お疲れ様でした!
小五郎を降板しても、神谷さんのことを応援していきます!!

私も動揺しているので、落ち着いたらみーこさんのリクエストの西沢歩とマスタング大佐のイラストを描こうと思います・・・。

遊戯王5D's「誇り高きデーモン・カオス・キング」の感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今度からジャックメインの話だった場合感想を書こうかと思います。
今回はデーモンと名の付いたシンクロモンスターが登場すると思いワクワクしながら見ていました。
今までの感想は話の内容が含まれ長すぎるので今回から少し短くしようと思います。

今回はジャックがいろんな意味で大暴れという回でした。
ジャックのミスはもっと深刻なものだと思っていましたが、思ったより軽い感じのものでしたね。
こんなに喧嘩シーンが多いのも久し振りに思えました。
何度ボコられてもあきらめず窃盗団を追うジャックを見ていて、ジャックの信念の強さ(+執念深さ)を感じました。
私も執念深い性格をしているので、ジャックの行動が他人に見えませんでした(笑)
デュエル面ではシドはモンスターと罠カードを巧みに使いジャックを追い詰めていました。
ジャックは最初のターンにデメリット持ちのマッド・デーモンを召喚したのか疑問に思いました。
しかしよくよく考えたらマッド・デーモンは貫通能力と守備表示になる効果があるので、ある意味攻守を兼ね備えたカードですね。
今回はその能力を逆手にとられた結果だと考え直しました。
久し振りにビッグ・ピース・ゴーレムや融合などが見れて嬉しかったですが、レベル7のマルチ・ピース・ゴーレムが何故かレベル6となっていました(^^;)
ジャックは最初の方は不利でしたが、自分のミスで怪我させてしまった潜入捜査官の「デーモン・カオス・キング」を召喚し逆転勝利を収めました。
デーモン・カオス・キングの効果は相手モンスターの攻守のステータスを入れ替えるものでしたが、なかなか使える効果だと思います。
OCG化されたら悪魔族使いの私としては欲しいカードです♪
ジャックは落ちそうになったシドを助けましたが、シドの悪事や暴言などの恨みからか思いっきりシドを殴り手下の方へ落としました。
その後悪役のような顔で高笑いしたジャックは悪役好きの私としては格好よいと思いました。
遊星たちが到着した時には他の敵もジャックによってボコボコにされていました。
ジャックは社長や城之内同様に喧嘩が強いんですね~。
ギャグキャラになったものの、結局は人助けをしているジャックも良いかなと思います。

スカル・フレイムをGET!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日カードショップへ行ったところ、スカル・フレイムが1000円で売っていたので買いました♪
このカードは炎城ムクロのエースモンスターで以前イラストをブログにアップしました。
炎城ムクロのカードはゲーム限定なのでゲームを買わないといけなかったので嬉しかったです。
バーニング・スカルヘッドやスピード・キング☆スカル・フレイムも1000円だったのにも関わらず、私はスカル・フレイムだけ手に入れました(笑)

白のタキシードで決めるワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090914095038
今回は久しぶりにワルイージを描きました。

マグマラシとピィ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090914005149
今回はリクエストによりマグマラシを描きました。
さらに金銀リメイク発売を記念して、私が金銀ポケモンで最も好きなピィを描きました。

炎城ムクロ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090905150310
今回はやや雑ですが、スカル・フレイムなどのアンデット族使いの炎城ムクロを描きました。
見た目がワルそうな彼ですが、ノリが良くジャックを倒すために修行するなど努力家な一面もありました。