自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

チューナーモンスター、黒薔薇の魔女を召喚!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090531212752
先週の回でアキさんが召喚した黒薔薇の魔女を描いたのでアップします。
個人的にOCG化されたら欲しいカードの1枚です。


壁モンスターとしてルイーズを守備表示で召喚!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090531131732
今回は遊戯が使用していたルイーズのイラストをアップします。
元々デザインが好きで、私が初めて買ったパックの最初のカードがルイーズでした。

オレ様達は無敵のばいきんトリオだぞ!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090531020501
今回は私の子供時代からのヒーローであるばいきんまんを描きました。
ばいきんまんが好きだから、ワルイージなどの悪役キャラが今でも好きだと思います。
横にいるのは仲間のアカキンマンとアオキンマンです。

私がいる限り罠カードを使えないぞ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090530235520
昔描いた人造人間サイコ・ショッカーをアップします。
このカードは最初シークレットレアで手に入れるのが大変なカードだったと思います。

マスキッパ、ゲットだぜ!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090527222338
いつもお世話になっているサイトの方の要望により、この前ゲットしたマスキッパのぬいぐるみをアップします。
アニメのマスキッパはコジロウの手持ちポケモンで、過去のウツボットやサボネアと同様ボールから出てくる度に愛情表現としてコジロウに噛みついています。

出でよ、死霊伯爵!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090525232753
以前描いたバクラの使用した死霊伯爵です。
アニメオリジナルデュエルでは活躍し、首なし騎士と融合し死霊公爵になったこともあります。

何度ブッ倒しても俺の怒りは収まらない。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090525232729
遊戯王GXの主人公の遊城十代を描いてみました。
これは3年目の異世界編で仲間を失い、怒りや憎しみの感情の虜になった時の十代です。
これが覇王十代誕生の布石になるとは当時全く思いませんでした。

ノクタスのタネばくだん!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090521004640
20090521004638
タネばくだんを使っているノクタスを描きました。
タネばくだんはキノガッサから引き継げますが、一緒にカウンターも引き継ぐとさらに得だと思います。

剣心、お帰りなさい。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090517213011
今回は昔描いたるろうに剣心のヒロイン神谷薫のイラストをアップします。
神谷薫は女性陣で一番好きなキャラクターで、アニメで薫を演じていた女優の藤谷美紀さんの声も可愛らしかったです。

ノクタス、ニードルアーム!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090516114848
20090516114846
今回はお世話になっているサイトの方々のリクエストにお答えし、ニードルアームをしているノクタス♀を描きました。
このニードルアームはハーリーさんのノクタスのニードルアームをモデルにしています。

ワルイージについて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はマリオファミリーでマリオの弟ルイージをライバル視しているワルイージについて雑談したいと思います。
私はワルイージが大好きで、よくゲームで使用したりイラストを描いたりしています。
今回書く内容はサイトや雑誌などで知った知識で書いていますので、間違っている部分もあると思います(^^;)


ノクタスのふいうちが決まった

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090514114639
今回は私が好きなノクタスがふいうちを使っているところを描きました。
素早さが低いノクタスにとってふいうちは必須技であります。

ノクタスについて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は進化前のサボネアも含め、私の好きなポケモンのベスト2のノクタスについての雑談をしたいと思います。
ノクタスはサボネアの進化系でルビーサファイアから登場したカカシぐさポケモンです。
身長130cm、体重77.4kgで特性はすながくれ、草と悪タイプを持っています。
アニメのポケモン図鑑によると日中はあまり動かないが、夜気温が下がると活発になる夜行性のようです。

今宵はオレ様といかがかな?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

20090504020646
今回はルイージをライバル視するワリオの相棒ワルイージを描きました。
タキシード姿でクールに決めてみました。

ゲームで使用している悪魔族デッキのレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

スターダストアクセラレーターで使っている悪魔族デッキのレシピを披露します。
現実のデッキもちゃんとレシピがあるのですが、実物になると披露に少し躊躇してしまいます(^^;)

デッキ名「死の世界の支配者」
モンスター×20
上級モンスター×4
ダーク・ネクロフィア×1(切り札カード)、冥府の使者ゴーズ×1、トラゴエディア×1、死霊操りしパペットマスター×1
下級モンスター×16
ゴブリンエリート部隊×1、デーモン・ソルジャー×3、スナイプストーカー×1、魔轟神レイヴン×1、ダーク・リゾネーター×1、ニュードリュア×3、クリッター×1、ジャイアント・ウィルス×3、深淵の暗殺者×1、暗黒界の番兵 レンジ×1
魔法カード×14
地割れ×1、地砕き×1、終焉の焔×1、大嵐×1、ハリケーン×1、エネミーコントローラー×1、サイクロン×1、死者蘇生×1、大寒波×1、月の書×1、貪欲な壺×1、光の護封剣×1、ライトニング・ボルテックス×1、強制転移×1
罠カード×6
聖なるバリア-ミラーフォース-×1、激流葬×1、神の宣告×1、ヘイト・バスター×1、奈落の落とし穴×1、炸裂装甲×1
エクストラデッキ×14
A・O・J カタストル×2、マジカル・アンドロイド×1、氷結界の龍ブリューナク×2、ゴヨウ・ガーディアン×2、ブラック・ローズ・ドラゴン×2、ダーク・ダイブ・ボンバー×2、スターダスト・ドラゴン×1、ダークエンド・ドラゴン×1、レッド・デーモンズ・ドラゴン×1

ゲームでも現実のものと主力はあまり変わっていませんが、エクストラデッキは現実のデッキよりも豪華になっています(笑)
シンクロ以外は悪魔族モンスターで構成された純粋な種族デッキで、パペットマスターでレベル8シンクロを召喚するコンボを内蔵しています。
悪魔族モンスターや魔法・罠カードで相手を翻弄しつつ、墓地の悪魔族モンスター達をコストに切り札のダーク・ネクロフィアを特殊召喚する計算です。
死霊やグラン・モールなどの悪魔族以外のメジャーなモンスターはこのデッキには採用していません。