自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

アニメ関係の雑談

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日からいよいよ3月になります。
しかしこの月で「ゲゲゲの鬼太郎」が終わりを迎え、4月からその時間帯で「ドラゴンボールZ」が放送されます。
さらに「ハヤテのごとく!」2期や「鋼の錬金術師」なども4月から放送が始まります。
今まで見ていた番組が終わるのは寂しいことですが、それは新しい番組との出会いも待っていることも意味していると私は思います。

ゲゲゲの鬼太郎は小学生時代に4作目をよく見てハマっていたため、5期が始まることを知った時は非常に嬉しかったです。
高木渉さんがねずみ男を演じてくれたのも嬉しかったですが、5期ではねずみ男が出番を削られてしまい不愉快になったこともありました。
色々あったけど思い入れが強い「ゲゲゲの鬼太郎」が終わることは非常に寂しく感じます(--;)
もし何年後かに6期があるのなら、原点回帰+再び鬼太郎やねずみ男達の姿をテレビで見せて欲しいです。

遊戯王5D'sがそろそろ放送から1年経ちますね。
去年の今頃はGXでダークネスとの戦いを見ていましたが、最終回は今でも印象深いです。
GXが始まった時私はまだ高校生だったので、「十代達もこれから高校生活を歩むんだ~」と思い親近感を感じながら見ていました。
そのGXが最終回を迎えるときは「色んな出来事があったけど、十代達本当にお疲れ様!」と思いました。
5D'sはGXと比較すると少し暗めな感じがして少し違和感を感じましたが、今ではもう慣れて解決されています。

私は興味が出てきた新番組を見て、その世界を楽しもうと思っています!


ゲーム雑談 ~マリオテニスシリーズ編~

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

マリオテニスシリーズが発売されてから数年経ちましたが、私は未だにプレイし続け私のオススメゲーム化しています。
マリオテニス64時はこのソフトでデビューを果たしたワルイージが気になり発売日に買いました。
ワルイージのことは雑誌でデザインを見た時から「好きなタイプのキャラ」と思っていました。
今ではワリオの良き相棒として活躍しているですが、いつかワルイージ主役のゲームが出て欲しいです!

64の実力はたいしたことはありませんが、GCはそこそこの実力を持っています。
勿論両方ワルイージを使ってプレイしていますが、GCプレイ後に64をやるとおかしな感じがします。
64の時はサーブを返せなかったり、ショットが強すぎてアウトになったりしましたが、GCではその点がほとんどありません。
知り合い達からはGCのスペシャルショットで色々言われていますが、ここ最近スペシャルショット無しで設定してプレイしています。
あとスペシャルショットを使う時は設定をマニュアルにして自分の判断で使い分けています。
しかし使いすぎたコントローラによってたまに私の意志と違うショットを打とうとします(笑)

ちなみにワルイージはパワーが低いうえ足が遅いのですが、長いリーチを活かし繰り広げるボレーでその弱点をカバーするネットプレイヤーです。
私は左右に振りオープンスペースができたところにショットを打ち込むという基本戦術を取っています。
コンピュータレベルMAXのピーチ姫との試合を友人に披露した時、「左右に振るのがうまい」と褒められたことがあります。

機会があったらマリオテニスシリーズをプレイして欲しいです♪

ゲームやアニメでの雑談

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ブログで初めてゲームの話題を投稿しようと思います。
来月以降発売されるゲームソフトでプレイしてみたいゲームが2作品あります。

1つ目は4月18日に発売されることが決定した「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」です。
私は小学生の時からポケモン関係のゲームをプレイしてきました。
その中で最高プレイ時間は「ポケットモンスター サファイア」で限界時間の999時間59分です(本当は1200時間以上遊んでいると思います)。
しかしこの費やしてきた時間をもっと役立つことに使った方が良いと言われたことがあります(笑)
過去のポケモン不思議のダンジョンシリーズもプレイしてきましたので、今回はどんな展開になるのか楽しみです♪
ちなみに私がポケモンを始めるきっかけは「妖精ポケモン ピッピ」に一目惚れしたからです(笑)
今でもピッピへの愛情は非常に強く、数々のポケモンゲームでピッピと冒険しピッピを大切に育ててきました。

もう1つは「遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR - WORLD CHAMPIONSHIP 2009」です。
元々遊戯王のゲームも好きでGB時代のソフトをよく遊んでいました。
アドバンスのソフトはプレイしたことがなかったので、その後スピリットサモナーをプレイした時GB時代からの進歩の度合いで感動しました。
それ以降のDSのソフトはちゃんとプレイし楽しんでいます(負けた時は物凄く悔しがっていますが)。
今回はライディングデュエルができるみたいなのでライディングデュエル版ダーク・ネクロフィア主軸の悪魔族デッキを作るのが楽しみですし、アニメのライディングデュエルとはどこが違うのか確認したいです。

アニメ遊戯王はGXと5D'sを毎週欠かさず見る+録画しています。
5D'sはダーク・シグナーとの戦いが激しくなっていきそうで遊星やジャック達のシグナーチーム(勝手に命名)がどう乗り越えるか見物です♪
GXはリアルタイムの時も欠かさず見ていましたが、今見ても凄く新鮮に見られて面白いです。
あとGXは声優陣が凄く豪華なのもポイントです♪

アニメポケモンはコジロウのマスキッパがつるのムチを覚えた回から久し振りに見ています。
先週の回はコンテストバトルでしたが、ムサシの演技が以前より良くなっていてビックリしました。
ムサシは元々実力があるのに余計なことをして失敗していたうえ、活躍したドクケイルがいなくなってどうなるかと思っていましたが、後釜のメガヤンマが華麗な演技を披露できて安心できます。
コジロウのマスキッパも活躍していましたが、シンオウ初コンテストに参加した時にも思ったのですがマスキッパもコンテストでの才能があると改めて認識しました。
今思うとバトルフロンティア編でムサシの腕を見込んでジョウト地方に連れて行こうとしたハーリーさんの見る目は凄いですね。

デュエルターミナルにて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

私はデュエリストでありながらようやくデュエルターミナルをプレイするようになりました。
魔轟神復活から好きなバクラやアキさんが登場したことや、デュエルターミナル対応のダーク・ネクロフィアが出たことが始めるきっかけになります。
おまけにアニメ2作目通り松本梨香さんがバクラを演じてくれているのもポイントです!

今までのスピードデュエルの成績は5戦4勝1敗で、この1敗は遊星とのデュエルで罠カードを発動させるのを忘れたから負けてしまったのです(泣)

デッキはダーク・ネクロフィアをスキャンして出る隠しデッキを使っています。
このデッキはダーク・ネクロフィア以外にゾークやトラゴエディアなどの強力な悪魔族モンスターで構築されているうえ、死霊ゾーマとヘイト・バスターの2枚のバーン効果持ちの罠カードも入っています!
ライフ3000のスピードデュエルにこれらのバーンは強すぎます(^^;)

ただ肝心のダーク・ネクロフィアはスピードデュエルでは非常に召喚しにくく、まだ1度も特殊召喚できていません(><)
いつかダーク・ネクロフィアを特殊召喚するよう頑張ります!

挨拶として

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

20090204163036
以前ノートに描いたダーク・ネクロフィアです。
これは1ターンKILLの回のネクロフィアを見て描きました。
アレンジとしてアイシャドーやルージュをつけています。

ブログ始めま~す♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

どうも~、ある方の紹介でブログを開設いたしました~。
色んな方々に見てもらえばいいかなと思っています。
私の趣味は遊戯王やポケモンやマリオ関係に力を入れています。