自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ミュータント タートルズ DVD続編発売決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

4月に発売したニコロデオン版タートルズのDVD続編が7月25日に発売される事を知りました。
続編が発売されるのか心配していましたが、とりあえず続編発売のニュースにホッとしました。
夏頃にはシーズン3の吹き替えのやるのでは?と小耳に挟んだので、タイガークロウやビーバップとロックステディ(人間時代)が登場するシーズン2もDVD化して欲しいところです。
ゆくゆくはビーバップとロックステディのミュータント化する話も日本語吹き替え版で観てみたいです!

スポンサーサイト

ニコロデオン版ミュータントタートルズのアニメDVD 2枚目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0609.jpg
1枚目とは別のところで注文した2枚目も1枚目と同じ日に届きました(2枚目の方が早く届きました)。
2枚目は宿敵シュレッダーとの初対決回があり、リアルタイム放送当時と同じくニコロデオン版シュレッダーの圧倒的な強さには驚きました。
その回ではドッグボッコ(原語ではドッグパウンド)とフィッシュフェイスがミュータント化するのですが、シュレッダーはどうしてミュータントになったのが自分の部下達だとわかったのか気になります。
ドッグボッコ(原語ではドッグパウンド)とフィッシュフェイスは仲が悪く、実力はあるけど助け合っていない間柄で、ニコロデオン版ビーバップとロックステディとは対照的なコンビだと思います。
改めて思うと、ニコロデオン版ビーバップとロックステディが登場してからは2人の活躍や出番が減ったような気がしました。

ニコロデオン版ミュータントタートルズのアニメDVD 1枚目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0608.jpg
先月の連休中に注文していたミュータントタートルズのDVDが届きました。
OP・EDは原語版になりますが、日本語吹き替え版と原語版が収録されていて、1000円以下で注文出来ました♪
久し振りに観たところ、忘れている部分があったり、同じところで笑ったり等がありました。
ドッグボッコ(原語ではドッグパウンド)とフィッシュフェイスの人間時代の姿が妙に新鮮に感じました。
1枚目ではバクスター・ストックマン初登場の回が一番好きで、バクスターのコミカルさが面白く、特に自分の名前を考えている時に天然パーマンという酷い名前を発言しているシーンがツボです(笑)
久し振りにリアルタイム放送当時に書いていたアニメ感想を読み直してみようかなと思います。
1巻・2巻と書かれていなく、続きが出るのか不安もありますが、出来ればニコロデオン版ビーバップとロックステディが登場するシーズン3も放送・DVD化して欲しいです!

あの2人が出るみたいですね~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ニコロデオン版ミュータント・タートルズのシーズン2が放送されている中、タイガークロウの登場やバクスター・ストックマンがハエ男になった回が放送された事を知りました。
タイガークロウの名前は最後が「ウ」になるらしく、今まで私が想像していたタイガークローではなかったようです(笑)
そろそろニコロデオン版ビーバップとロックステディがまだミュータント化する前の状態で登場する回も放送されるとの事です。
ロックステディはシーズン1でゲストとして1度登場しており、ビーバップはシーズン2から登場します(2人がミュータント化するのはシーズン3)。
ロックステディはシーズン1で声を聴いているのですが、タイガークロウやビーバップが吹き替えだとどんな声になるのか気になるので、是非シーズン2やシーズン3等も吹き替えを行った上でDVD化して欲しいです!

いよいよ鬼太郎が始まりますね~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来月にいよいよ6期鬼太郎がスタートする事になります。
この前ニュースでキャラの一部が喋っているシーンがあり、それぞれの声は確認させて頂きました。
沢城さんの鬼太郎や古川さんのねずみ男はイメージ通りの声で、問題なく馴染めそうです♪
野沢さんの目玉おやじさんは悟飯っぽい声になっていて、妙に可愛さを感じました(笑)
見た目が随分変わった猫娘はドS感が増したような雰囲気で、無茶苦茶な性格でなければ良いかなとは思っています(^^;)
5期では歴代一の親友として仲が良かった鬼太郎とねずみ男であり、今度の6期では腐れ縁の2人がどういう感じになっているのか楽しみです♪