自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ホラーマンの後任が矢尾 一樹さんになりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ネットで色々調べていた中、前から気になっていたアンパンマンのホラーマンの後任が決まっていた事を知りました。
ワンピースのフランキーやボン・クレー、ビースト・ウォーズのスタースクリームやセイバーバック(ネオに登場)、モンスターファームのライガー等を演じてきた矢尾 一樹さんが後任になったようです(矢尾さんのツイッターで確認済み)。
長い間ホラーマンを演じてきた肝付 兼太さんが昨年お亡くなりになられたので、アンパンマンに欠かす事ができないホラーマンの後任が誰なのかずっと気になっていました。
矢尾さんも他の役でアンパンマンには出演されているものの、大先輩の肝付さんが演じてきたホラーマンを引き継ぐというのは大きなプレッシャーを感じていると思います。
私は矢尾さんのホラーマンも応援していきたいと思っていますので、今後ともばいきんまんとドキンちゃんの3人で仲良く?行動して欲しいです!

スポンサーサイト

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>のDVD、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0113.png
1月11日に発売された実写版タートルズの続編DVD(+ブルーレイ)を発売日当日に購入しました。
映画を観た時から、DVDが発売される日を待っていました♪
映画の感想は以前書いたので、ネタバレNGでなければご覧下さい。

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>、ブルーレイ&DVDリリース日が決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今年の8月にミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>を観てきたSです。
映画を観た後は何時頃にDVD化されるのかを楽しみにしていたのですが、公式サイトで来年2017年1月11日にブルーレイ&DVDリリースとレンタルが開始される事がわかりました。
なお、DVDはブルーレイとセットで3,990円(税別)みたいなので、私が購入する場合はDVDが含まれているこちらのセットになると思います。
DVDで観られるようになったら、ビーバップとロックステディの登場シーンや映画では気付けなかった部分をしっかり確認したいです♪

肝付兼太さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

24日肝付兼太さんが昨日に亡くなられた事をニュースで知りました。
肝付さんといえば、ドラえもんの先代スネ夫やアンパンマンのホラーマン、トムとジェリーのトム役等を演じられた大御所の方です。
親友のたてかべさんに続き、肝付さんもお亡くなりになられて、初めて知った時はショックでした・・・。
もうリアルタイムのアンパンマンで、ばいきんまんやドキンちゃんと一緒に行動する肝付さんのホラーマンを見られない事が悲しい限りです(><)
それぞれ憎めない性格であるホラーマンやトムがいなくなると、仲間のばいきんまんやドキンちゃん、トムの良き喧嘩相手であるジェリーが悲しむと思います・・・。
最後に肝付兼太さんのご冥福をお祈り致します。

タイムボカン24、10月1日放送決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来月にタイムボカンリメイクであるタイムボカン24が放送される事になりました。
今回は真歴史に関するお話のようで、主人公側と三悪が対決する事になるようです。
本作の三悪のキャストは夜ノヤッターマンと同じキャストのようで、メカニック担当をワンピースのサンジ役で知られる平田 広明さんが演じられる事に驚きました(笑)
またナレーションは千葉 繁さんが担当するようで、何処かでアドリブを入れるのかなと密かに期待しています(爆笑)
名探偵コナンよりも前の時間になるようなので、タイムボカン24を観てからコナンを観るという流れになりそうです。