自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ラディッツって上級戦士だったの!?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近知った事なのですが、悟空の兄であるラディッツがサイヤ人の上級戦士だったみたいです。
前はベジータくらいしか上級戦士がいないと聞いていたので、てっきり弟の悟空と同じ下級戦士だったと思っていたのですが、この事実に対してかなり驚きました。

スポンサーサイト

ゲゲゲの鬼太郎、6回目のアニメ化!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

ドラゴンボール超が終わる事に寂しさを覚えている中、ゲゲゲの鬼太郎が再びアニメ化される事となりました。
今年で1期鬼太郎アニメが放送されて50周年でプロジェクトが開始されたと聞いていましたが、アニメ化される事を知った時は非常に驚きました。

ドラゴンボール超が3月で最終回を迎えます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近ニュースでドラゴンボール超が3月に終わる事がわかりました。
私が観ている「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「めちゃイケ!」も今年3月に終わり、ドラゴンボール超まで終わってしまうのかと寂しくなりました。
力の大会編も終盤に近付いてきているので、決着がついて終わるのかなと想像しています。
ドラゴンボール超の後番組は何になるのかなと思っていたら、何とゲゲゲの鬼太郎(6期)が4月から放送されるようです。
5期鬼太郎が終わった後はドラゴンボール改が始まったのですが、まさか同じような事が起きるとは思っていませんでした。
6期鬼太郎については別記事で思った事を記事にします。

ドキンちゃんについて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は私がドキンちゃんに感じていた事を記事にしたいと思います。

ドキンちゃんの後任が冨永 みーなさんになりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

先週アンパンマンのドキンちゃんの後任が決まったとニュースで知りました。
長年ドキンちゃんを演じていた鶴 ひろみさんの後任として冨永 みーなさんに決定しました。
冨永 みーなさんはロールパンナちゃんや色々なキャラでアンパンマンに携わってきた声優さんで、今後はロールパンナちゃんと兼任になるようです。
今年のクリスマスSPではバタコさんの佐久間 レイさんが臨時の代役としてドキンちゃんを演じていると伺っています。
気になっていたドキンちゃんの後任がアンパンマンに長年携わっているベテランの声優さんである事に安心しました。
最初の内は大きなプレッシャーや鶴さんのドキンちゃんと比べられる事が続くと思いますが、私は冨永さんのドキンちゃんも応援していきます!
私のヒーローであるばいきんまんはドキンちゃんがいないと寂しく感じていますので、今後もばいきんまんと一緒に仲良く過ごして欲しいです。