自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

おかえり、ムシバキンマン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月初めに放送されたアンパンマンの「はみがきまんとコアンコラ」に久し振りにムシバキンマンが登場しました。
ムシバキンマンははみがきんまんのライバルであり、同じくはみがきまんを敵視しているばいきんまんとよく手を組んでいる悪役キャラです。
持っている虫歯棒に刺されると虫歯になってしまい、はみがきまんの歯ブラシを使わないと治せないという特徴があります。
当初はムシバキンマンを内海 賢二さんが演じていたのですが、2013年に内海さんがお亡くなりになった為、はみがきまんと共にしばらく出番がありませんでした。
ムシバキンマンも結構気に入っていたキャラなので、もうムシバキンマンが見られないのかなと寂しく感じていました(^^;)
そんな中、龍田 直樹さんの2代目ムシバキンマンが登場し、久し振りにはみがきまんとの対決が見られました。
龍田 直樹さんはドラゴンボールのウーロンやマゲッタ等数々の役を演じてきたベテランの方で、違和感が全く無かったので、今後は安心して2代目ムシバキンマンが見られます♪

スポンサーサイト

あれ?可愛い(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前アニメポケモンで悪タイプ使いのしまキングであるクチナシが登場しました。
ゲームと同じく交番でアローラニャースをたくさん飼っているのですが、クチナシの交番にいるアローラニャース達が可愛く見えました(笑)
以前は狡賢く腹黒いアローラニャースが登場したのですが、クチナシのアローラニャースは食い意地が張っているものの、特に狡賢さや腹黒い一面は見られませんでした。
ロケット団が来た時はロケット団が持ってきたマラサダドーナツを横取りした上で皆で食べていましたが、主人のクチナシの前では集団でご飯をねだるというペットの猫らしさが出ていました(笑)
小判を汚されたら怒るところは公式設定通りでしたが、人懐っこい上に猫じゃらしや動くものに反応する等、ロケット団が出会ったアローラニャースと比較しても可愛い印象の方が強かったです。
クチナシのところにいるアローラニャースを見て、ロケット団が出会ったアローラニャースが腹黒かっただけで、アローラニャース全てが腹黒い性格じゃなかったんだなと認識しました。
アレルギー持ちなので現実でペットを飼う事ができないのですが、こういうアローラニャースなら飼ってもいいかなと思っちゃいました(笑)

復活変形! よみがえるサイバトロン星、究極変形! 戦え! トランスフォーマー 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前借りてきたトランスフォーマープライムの感想を書きたいと思います。
1枚目はダークエネルゴンセイバー初登場回でしたが、2枚目は最終回が収録されていました。
色んな事を書いたので、結構長くなっています(^^;)

またトランスフォーマー プライムのDVDを借りてきました

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前の休みにピザを買いに行くついでに、ツタヤでトランスフォーマープライムのDVD2枚を借りてきました。
今回は「予言変形! 時を超えたメッセージ」と「爆炎変形! オメガ・キー争奪戦」の感想を書きます。

ねずみ男が大活躍しました♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

先月最後の6期鬼太郎5話の「電気妖怪の災厄」はねずみ男のトリックスター振りが出ていました!
ビビビのねずみ男先生の活躍ぶりを感想に書きたいと思います(笑)