自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

色違いのコイキング、ゲット(ポケモンGo)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0188.png
この前ポケモンGoをプレイしていたところ、色違いのコイキングが出現しました!
ポケモンGoでは色違いのポケモンがいないものだと思っていたので、色違い出現に驚きました。
実際のゲームも金銀編から色違いのポケモンが導入されていたので、ポケモンGoも同じ流れだったのかなと推測しています。
ギャラドスに進化したら赤色になるのですが、コイキングは進化させるのにアメ400個も必要な為、進化させるのには物凄く時間がかかりそうです(^^;)

スポンサーサイト

色違いのガブリアス

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0180.png
最近ゲットした色違いのガバイトを育てて、ガブリアスへ進化させました。
ガブリアスへ進化させると、色違いは全体的に色が薄くなったように感じます。
素早さに難がある為、もし道具を持たせるのならこだわりスカーフが良いかもしれません。
本格的にガブリアスを育成する場合はげきりんやアイアンヘッドが必要になってきますが、色違いのガブリアスも使っていこうかなと思っています。

色違いのガバイト、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0179.png
この前ムーンでまだガブリアスをゲットしていない事に気付いたので、乱入バトルで進化前のガバイトを呼び寄せる事にしました。
すると野生のメグロコが仲間を呼び寄せたところ、1発目で色違いのガバイトが出現しました。
通常のガバイトとあまり色が変わらない為、出現当初は色違いだと気付けなくて、現れてキラッと光ったのでようやく色違いだと認識した限りです(笑)
急いでハブネークのへびにらみで麻痺状態にして、ハイパーボールを使ってゲットに成功しました。
改めて通常版と色違いを比較すると、色違いは全体的に色が濃いように思えました。
おっとりな性格+個体値で素早さが良くないのですが、せっかくの色違いですから、ガブリアスへ育てる事にしました。

アローラペルシアン、育成

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0172.png
5Vひかえめアローラニャースを進化させて、アローラペルシアンに進化させてみました。
特性ファーコートで物理技への防御が上がり、打たれ弱いアローラペルシアンもある程度の耐久になります。
素早さがかなり高い為、わるだくみで不足しているパワーを上げて、主力技のあくのはどうで攻めるのが基本スタイルです。
ネットで検索してみると、イカサマ型が一般的な育成論みたいですが、同じ過ぎると面白くないので却下しました。
道具は決定力を上げるいのちのたまやくろいメガネ、余裕があればきあいのタスキ等を考えています。

ポケモンGoも金銀世代に突入

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月からポケモンGoも金銀世代のポケモン達が導入されました。
最近新しいポケモンに出会う機会が減っていたので、金銀世代のポケモンをゲットしているとボールの消費が激しいです(笑)
金銀世代ではピッピの進化前であるピィを筆頭に、デルビル系、オクタン、アリアドス、クロバット等好きなポケモンもいるので、是非出会った上でゲットしたいです♪
この前アリアドスに出会ってゲットを試みるものの、全然捕まらず逃げられてしまいました(^^;)