自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ねずみ男(6期)?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0668.jpg
今回はねずみ男(6期)?を描いてみました。
最近鬼太郎関係のイラストを描いているので、どれだけ鬼太郎にハマっているのかがわかると思います(笑)

スポンサーサイト

鬼太郎とねずみ男(4期)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0654.jpg
この前は6期鬼太郎とねずみ男を描いたので、今回は私の世代である4期鬼太郎とねずみ男を描いてみました。
4期ねずみ男は何度も描いているのですが、主人公である4期鬼太郎は初めて描く為、描き直しを経験しました(^^;)
4期のデザインは猫娘を除いて原作を再現していて、ねずみ男は表情・マントの色が原作に一番近いデザインとなっています。
ねずみ男は鬼太郎の事を「親友」や「友達(orマイフレンド)」と呼ぶシーンがあるのですが、鬼太郎には「誰が親友だって?」と冷たく言い返されるシーンがありました(笑)
4期の鬼太郎とねずみ男は、5期のような「仲良しな親友」という感じではなく、原作のように「付かず離れずの腐れ縁」という感じになっています。

鬼太郎とねずみ男(6期) 完成版

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0659.jpg
今回は以前描いたイラストの完成版となります。
鬼太郎はかみなりの回の終盤、ねずみ男は幽霊電車の回を観ながら仕上げてみました。
テーマとしては、ねずみ男が鬼太郎に「ラーメンでも食べに行こうぜ!」と誘うと、鬼太郎が「ねずみ男の奢りなら行ってもいいよ。」と言う感じにしました。
いつも思うのですが、金欠のねずみ男はお金を得る為に色々行動を起こしているものの、お金になる行動を全く起こさない鬼太郎達はどうやってお金を調達しているのか疑問に思います。

今月の回でねずみ男が人間の犬山まなに助けられた事で惚れる展開があり、この流れはユメコに惚れていた3期ねずみ男を思い出しました。
3期ねずみ男同等以上のストーカー振りや猫娘に見つからないように器用な隠れ方を披露したり、似たタイプのヨースケと意気投合する等、笑いを提供してくれました(笑)
ストーカーは勿論良くないのですが、ねずみ男なりにまなに尽くそうとしていた気持ちはわかるので、フラれたのは少し可哀想だと思いました(^^;)
心の傷を癒す一人旅に出たようですが、こんな事で挫けるねずみ男ではないので、今後ねずみ男とまなの絡みについても気になる要素となりました。

ゴールデンフロスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0658.jpg
今回はフロストのイラストの完成版をアップしました。
前回アップした未完成のイラストはフロストのゴールデン化を描くヒントにしました(笑)
アニメでゴールデンになったフリーザ様がフロストに「特訓すれば、あなたもなれますよ。」と発言したのを再現し、ゴールデンフロストに仕上げてみました。
フロストの場合はシルバーフロストをイメージする方が多かったと思いますが、今回はゴールデンフロストにしました。
なお、最近スーパードラゴンボールヒーローズでフリーザ様の兄クウラがゴールデン化した「ゴールデンクウラ」が登場し、フリーザ一族のゴールデン化は段々一般的になってきたようです。

フロスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0657.jpg
今回は久し振りにドラゴンボール関係からフロストを描いてみました。
どうしてこの形でイラストアップした意味に気付く方もいると思います。
完成版は近日公開致します!