自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

革命龍 ガビュート

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0380.jpg
この前ブックオフで購入した4枚目は、革命龍 ガビュートです。
デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍クリーチャーであり、一応ドルバロムの進化元にする事は可能なカードです。
召喚時に相手シールド1枚を墓地送りにする効果と、自身のシールドが2枚以下なら味方闇クリーチャーにブロッカーとスレイヤーを与える革命2効果を持っています。
このクリーチャーは黒城 凶死朗が使用していた冥府の覇者 ガジラビュートのデーモン・コマンド・ドラゴン版であり、モデルよりもパワーが高く、W・ブレイカー(攻撃時、相手シールドを2枚ブレイクする)も持っています。


リバース・チャージャー(イラスト違い)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0379.jpg
この前ブックオフで購入した3枚目は、イラスト違いのリバース・チャージャーです。
自分の墓地からクリーチャー1体を手札に戻し、自身は「墓地へ行かず、マナゾーンに置かれる」チャージャー能力を持っています。
闇単デッキに投入しているカードで、墓地のクリーチャーを回収しつつ、マナブーストできる良いカードです♪

爆弾魔 タイガマイト(ダイナミックカード)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0378.jpg
この前ブックオフで購入した2枚目は、爆弾魔タイガマイトのバージョン違いです。
本来タイガマイトはトラらしい黄色なのですが、色が通常版と異なっています。
アニメでは佐々木 コジローがシーズン1での大会決勝で使用していて、その時に初めてバージョンが違うカードがある事を知りました。
タイガマイトの効果はスレイヤー(バトルに負けてもバトルした相手クリーチャーを破壊する)と、マナ武装3(闇のマナが3枚以上ある事で発動可能)のハンデスになっています。

D2K ジゴクシヴァク

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0377.jpg
去年9月以来のデュエマ記事になりました(笑)
ブックオフで何枚か購入しましたので、順番に紹介します。
1枚目はD2K ジゴクシヴァクというデーモン・コマンドクリーチャーであり、切札 勝太のライバル佐々木 コジローが使用していたカードになります。
召喚時に味方クリーチャーを破壊して2枚ドローする効果と、D2フィールドがあれば自分や味方クリーチャーが破壊された時に相手クリーチャーを破壊する効果を持っています。
アニメでコジローが使用したD2フィールド「Dの地獄 ハリデルベルグ」とは好相性で、相手クリーチャーを次々と除去できる破壊コンボを仕掛けられます。
私が使う場合は、ドロー効果のコストにペットの死神獣ヤミノストライクを破壊して、新たなデーモン・コマンドを呼び出すコンボを使用かなと思っています。

マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 終焉の悪魔神

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0050.png
今回はデュエマ関係から構築済みデッキである「終焉の悪魔神」を購入しました。
このデッキは私のエースである悪魔神ドルバロムも収録された闇・自然のターボドルバロムになっています。
結構バランスが取れているので、このままでも十分に戦える程の良いデッキだと思います。