自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ゴーゴー!ゴジラッ! マツイくん 傑作選

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0372.jpg
昔読んでいた「ゴーゴー!ゴジラッ! マツイくん」の傑作選が発売されていたので、購入してみました。
単行本やコロコロコミックで読んでいた話が収録されていて、懐かしさも含めて面白かったです♪
選手本人とは関係ないキャラ設定ですが、昔はこの漫画で選手の名前を覚えていました。
最初は普通に喋っていたマツイですが、人間離れ度が高くなるにつれて、台詞も少なくなっていたように感じます。


爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!! 1巻

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0356.jpg
2巻に続いて、1巻もようやくゲットできました。
レッツ&ゴーは真剣なシーンとギャグのバランスが非常に良くて、改めて面白いと感じました♪
烈がミニ四駆を引退する事になり、豪との最終レースを行い、決着後は2人の兄弟としての絆を感じました。
おまけ漫画では豪と翼が過去の豪に会いに行き、ミニ四駆レースを行っている中、過去・未来の烈とジュンが豪に呆れているという全く同じ様子が見られました(笑)
もしレッツ&ゴーがまたアニメ化されるのでしたら、昔のシリーズと同じく是非観てみたいと思います!

爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!! 2巻

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0331.jpg
先月発売になった「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!」単行本2巻を購入しました。
爆走兄弟レッツ&ゴー!!は私が小学生時代に連載やアニメ化されていたミニ四駆漫画で、Return Racers!!は大人になった烈と豪達の漫画になっています。
ミニ四駆やプラモデルを組み立てるのが苦手な私ですが、レッツ&ゴーは漫画・アニメ両方観ていた位大好きな作品なので、購入させて頂きました♪
1巻はまだ手に入れていないのですが、いずれ手に入れるつもりでいます。

貯金王両さんの巻 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は昔読んだこち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)の感想を書きたいと思います。
昔放送されたアニメは結構見ていて、話の面白さだけでなく、ラサール石井さんの両津勘吉(両さん)がかなりハマっていた印象を受けていました。

べるぜバブ28巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1241.jpg
この前近所の本屋さんへ行ったところ、好きな漫画であるべるぜバブの最終巻である28巻が発売されていました。
ひねくれている+恋愛には鈍感だけど、男気もある男鹿とベル坊の絆が印象的な作品になっています。
今回は番外編を収録しており、笑いどころもあってなかなか面白かったです♪

当初はアニメ1話目を見ていたので、朝にアニメが放送されていたことは知っていたのですが、どんな作品かは知りませんでした。
その後ヒルダが記憶喪失になった時からジャンプで読んでいき、結構面白いなと興味がわき始めていました。
3年前の今頃に松本から北海道に帰る時、本屋さんで漫画を購入し、ハマっていくことになりました。
その後アニメも見直して、男鹿や邦枝葵が気に入ることになって、このツーショットを見ているのが楽しみでした。