自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ジャック・アトラス(トークンカード)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0313.png
旅行前にジャックのトークンカードを購入しました。
5D'sジャックとレッド・デーモンズ・ドラゴンが描かれたカードはなかなか格好良いです♪

スポンサーサイト

アップル・マジシャン・ガールのフィギュア、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0310.png
旅行前に闇バクラのフィギュアと同じお店で、遊戯王のアップル・マジシャン・ガールのフィギュアを購入しました。
アップル・マジシャン・ガールのフィギュアも欲しいと思っていたのですが、今回ゲットするまで実物を見た事がなく、箱が思った以上に大きくて驚きました(笑)
本来税別で1万円もする高額フィギュアですが、中古の為か、半額以下で入手する事が出来ました。
フィギュアのレビュー記事は後日作成したいと思いますが、最近レビュー記事を書こうと思っているフィギュアの数が多くて困っています(^^;)

ジャイアント・レックス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0309.png
旅行前にジャイアント・レックスをシングルで購入していました。
ジャイアント・レックスは乃亜・竜崎・ティラノ剣山が使用していた恐竜族モンスターで、プレイヤーに直接攻撃できないものの、レベル4で攻撃力2000を誇り、除外にも強くなっています。
アニメ版効果は不明でしたが、レベル4以下で攻撃力2000以上はデメリットがある為、何かしらのデメリット効果を持っていた可能性があります。

ルイーズを入れています

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近デュエルリンクスで獣戦士族モンスターを60回召喚するというミッションがある為、お気に入りのルイーズをデッキに投入しています。
表遊戯から貰ったルイーズが9枚あり、その中にシャイン加工版のルイーズがありましたので、そちらの方を使用しています。
ステータスが低いルイーズですが、私にとってはOCGを始めるきっかけになったカードなので、ダーク・ネクロフィアや黒魔導師クラン等と同じく思い入れが強いお気に入りになっています。
今では悪魔族使いを名乗っている私ですが、OCGを始めるきっかけは悪魔族モンスターではなかったので、ARC-Vジャックのデュエルを始まるきっかけになったカードの存在に共感を覚えていました。

迷宮兄弟が参戦してきました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この記事は予約投稿になりますが、先月末頃までデュエルリンクスに迷宮兄弟が参戦してきました。
迷宮兄弟とは決闘者の王国編で登場したタッグデュエル専門のプレイヤーキラー(兄の迷と弟の宮)であり、ペガサスから三魔神やゲート・ガーディアンを渡されていました。
2人で1セットなキャラなので、自分対迷宮兄弟となりますが、迷宮兄弟は1つのデッキを使っています。
スキルによってデュエル前に上級モンスターがランダムに召喚される為、モンスターによっては対処方法に困ります(^^;)
特にレベル50の迷宮兄弟はいきなりゲート・ガーディアンを出すらしいので、フォースやモンスター除去カード等で対処するしかなさそうです。
デッキ内容としてはリリース2体分になるモンスターを多用し、三魔神を素早く召喚できるように工夫されていました。
守備力3000のラビリンス・ウォールも出してくる上、排除しても墓地から復活させてくるので、三魔神以外もなかなか厄介です。
コンビネーションが取れている2人ですが、負けた後はどちらのせいかで兄弟喧嘩する時もありました(笑)